親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

出発前にて

明日の午後に成田に移動することになりまして、

着々と準備をしています。

個人的に昨日に変化のあったことは、

1)「レッツノート」のW5のモバイルパソコンが使える状態になったこと。

すごく軽量で使いやすいです。

これなら、中国に行った後も、東京出張やオフのプライベートなどでも活躍しそうです。

とうとう、私も「24時間ネットにつながる生活」になってしまいました。

よく温泉宿で、温泉ファンの友人たちが携帯パソコンに携帯やピッチから

ネットにつないでいる姿を見て、いつも「凄いな~」と憧れていたのですが、

私もやっと同じ環境になりました。

2)携帯電話が「ムーバ」から「フォーマ」に変わったこと。

ヨドバシでは携帯電話コーナーが最近流行っているせいか、

人が「うじゃうじゃ」いまして、店員さんに相手にしてもらえずに、

携帯電話を新しくすることができませんでした。

昨日、地元のドコモさんに電話したら、

すぐにお店に来てもらって、

機種変更と+ 「フォーマ」からパソコンでいつでもネットにつなげる

環境にしてもられました。

新しい「フォーマ」も薄くて使いやすいです。

カメラの画素数もいいです。

液晶は、私も持っている「アクオス」だそうです。

技術は進歩しますね。

3)ということで、多分成田の前泊もココログをアップできますし、

成田空港からもすぐにアップできると思います。

子どもがおもちゃを買ってもらったかのように、

今から楽しみです。

4)お客様の話ですが、平成16年からずっと当店の漢方を

ご主人様も奥様も、当店や私のことを信じてくれて、

3年間も継続して漢方を服用されたお客様夫妻が、

自然妊娠されたこと。

奥様は一度、通院するために仕事を辞めたのですが、

また違う会社で仕事を再開されて、

しかも体外受精をそろそろ受けようかと喋っているうちに、

授かったそうです。

自分の友人や家族が授かったのように嬉しいです。

「人事」では無いですね。

本当に良かったです。

大体、いまは週に2~3件くらいは、

嬉しい報告があります。

5)マスコミの取材

先日は、テレビ朝日から電話があったのです。

今日は、「女性セブン」さんからメールが来ていました。

楊貴妃の美容法」を詳しく知りたい。

ココログ女性のための漢方レッスン(5)…楊貴妃の美容法」に興味を持たれたそうです。

ひょっとすると「女性セブン11月30日号」に私のコメントが載るかもしれません。

そうしたら、ビックリです。

阿膠(あきょう)についてを聞きたいとのことですが、

阿膠が含まれている漢方薬は、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)です。

不正出血対策やお肌や髪の毛の美容、

肝腎(かんじん)を補ってホルモンバランスを整えるなど、

まさに「阿膠(あきょう)」は、天然コラーゲン ロバの膠(にかわ)なのです。

6)今日頂いた嬉しいメール

「では、先生、研修旅行、気をつけて

そして楽しんでいってきてくださいね。

工場の方に、婦宝当帰こうに感謝している日本人女性が

いると伝えてください^^」

雪国出身で、いまは主人と雪の降らない地域に住んでいるかたと

かれこれ1~2年くらいは親密にメールしていまして、

とても親しい存在だったお客様ですが、

めでたくご懐妊されて、その後順調とのことで嬉しく思っています。

中国武漢婦宝当帰膠の会社に行ったら、

お客様からの伝言として伝えてくる予定です。

7)不妊カウンセリング学会から手紙が来たこと。

昨日、「不妊カウンセラー」の受験へのお誘いの手紙が、

不妊カウンセリング学会から来ました。

私は、2007年3月25日(日) 仙台で受験します。

筆記試験と面接試験です。

会場は、「仙台市戦災復興記念館」です。

武漢から帰ってきたら、来年に向けて

久しぶりに「受験生」となります。

真剣に勉強しようと思います。

薬剤師で、「カウンセラー」って魅力があると思います。

別に資格コレクターではないのですが、

結果的に私の人生は「こう流れている」ということで、

目標高く「自己実現」「世間の役に立つ」ことを目差していきたいです。

薬局のいいところは、婦人科と違って

敷居が高くないので、気楽に来店できますから、

そこで専門知識を持って相談できると、

きっと「お役立ち」になると思うのです。

この学会は、本当に素晴らしいです。