土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

PMS(月経前緊張症)の2人目不妊漢方。生理前のイライラ、胸の張りが解消、2人目妊娠!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先ほど、土屋薬局の漢方のお客様が来店されました。

ちょうど年賀状が住所が間違っていたために、返されてしまいましたので、郵便局に再度投函してきた帰りでした。

開口一番「ありがとうございました。お陰様で妊娠できました…」

ということでした。

平成18年11月18日からの不妊症の漢方薬のいわゆる「子宝」のご相談。

「2人目のお子様がほしい」とのことでした。

昨年の10月に、9月に来るはずの生理が来なくて、病院で注射で生理を起こされたそうです。

最近は、仕事が変わって朝が早くなったので便秘気味でもあるそうです。

20時に仕事が終わるので「帰宅が遅くなって疲れやすくなり、風邪もひきやすくなった」そうです。

生理の1週間前に、胸が張って痛くなります。

ストレスでイライラもしやすくなります。

基礎体温は、低温期、高温期ともギザギザがかなり強く、「犬歯状」の感じです。

当店からは、養血調経(ようけつちょうけい)の補血剤(ほけつざい)と麦芽を炒ったもの2種類をお勧めしました。

お年は、37歳のかたで、最近は体重がベストよりも10キロくらい太ってなかなか痩せないとも申していました。

11月30日、12月2日、12月18日、12月28日と、よく来店して頂きまして、結果的に年明けの本日には、病院で良い結果が分かったそうです。

けっこう早めのご懐妊のお客様もいらっしゃいますので、私たちスタッフ一同も嬉しく思っています。

犬の置物を差し上げると同時に、「本当に良かったなあ」と嬉しい余韻が残っています。(^^)

2016年7月15日 追記です。

漢方体験ドットコに新しい記事として掲載させて頂きました!

お悩みのかたは土屋薬局までぜひ漢方相談をお寄せくださいませ。

カテゴリー「PMSの漢方薬」の記事

PMS(月経前緊張症)/不妊症と漢方薬

こちらのコラムなども参考になりましたら、幸いです。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局