土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

牡丹

Imgp6688070514

週末、栗駒の山のほうのランプの宿に泊まり、

ランプの下で仲間たちと懇談し、昨日は、

岩手県奥州市、金ケ崎町、北上市を訪れて、

岩手のきれいな緑のシャワーの街道を車で走り抜けてきました。

今は、私の頭の中は最後に訪れた「夏油(げとう)」の大自然

原始のブナ林に包み込まれています。

意外と北上市方面は近いことが分かりまして、

これからも宮城県北部や北上方面に遊びに行こうと思った次第です。

さて、牡丹が咲きました。

今朝は、まだ開いたばかりだったのですが、

どうでしょう。

わずか2時間後には、大輪の輪が開いています。

3年前に駄目になりそうだったのですが、

私の母は植物が好きで、愛情こめて育てたら、

こんなに立派に育つようになりました。

昭和14年5月5日にこの地に開業した祖父も、

きっと喜んで天から見守ってくれていると思います。

(ちょうど今は、土屋薬局では「創業祭」をしています。)

Imgp6692070514

Imgp6693070514

医薬品を配達する問屋さんにも、

「立派に咲きましたね~」と褒められた牡丹なんです。