不妊漢方で妊娠!子宝の土屋薬局

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

夏水仙と薄荷と露草

夏水仙

昨日から、また花が開いて大きくなっています。

植物の一日は、植物の「時計」は、私たち人間とは違うスケールなのだと思います。

アインシュタイン特殊相対性理論によれば、光速は一定なので、「時間」や「空間」が変わってくるとあります。

ニュートン力学で考えられていた、「絶対時間」「絶対空間」というものはなく、それぞれ対象者によって異なってくる、つまり「お互いの時計」も進み方が違ってきます。

「時空」の流れが変化する世界に私たちは生きているのですが、きっと夏水仙の体内時計は、私たちの「時間」の感覚とは、違うリズムで刻まれているに違いないです。

輝くように、今日も「あっぱれ」に咲いています。

薄荷

薄荷です。

気付いたら、薄荷が可憐に咲いていました。

緑の中に、白い花が咲いているのは目を惹きます。

薄荷

やはり自然って素晴らしいですね。

葉っぱのほうが、薬用になりまして、メントールとも言います。

頭痛やのどの痛みなど、大変にメジャーな薬草です。

蜘蛛の巣

ツユクサ

昔、「ツユクサ…マルク・シャガール展とともに」というコラムを作ったこともあり、露草を眺めていると、いつも「シャガール」の愛の空中浮揚を思い出してしまいます。

シャガールの絵が好きなんです。