子宝漢方で不妊解決!妊娠出産|土屋薬局ブログ|山形県東根市

薬剤師、不妊カウンセラー、日本不妊カウンセリング学会員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、子宝漢方は病院の治療に併用でき、妊娠のチャンスを増やします。ぜひ未来のあなたの環境を劇的にかえてみませんか?真剣に相談対応します。相談無料、秘密厳守です。安心してご相談下さい。来店または電話相談0237470033または漢方相談表、子宝相談表で

我が家の庭の朝顔と薄荷(メントール)の花

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は我が家の朝顔と薄荷(メントール)の花を紹介させて頂きます。

8月1日の今週の月曜日に夏の様子です。

生き物たちを眺めていると自然の美しさに感動してしまいます。

我が家の庭 朝顔

<2011年8月1日 我が家の庭 朝顔

朝顔が今年も咲く季節になりました。

一時涼しくなったのですが、暑さが戻ってきた山形です。

薄荷の花です

薄荷の花です。

メントールですね。

葉っぱをちぎって匂いを嗅ぐと、ほんとうに薄荷(メントール)の香りがしてきます。

ほとんど雑草のようにたくさん生えています。^_^;

漢方では、たとえば天津感冒片や加味逍遥散などに薄荷が配合されていて、それぞれ辛涼解表や清肝といってイライラなどのストレスの肝熱(かんねつ)を冷ますのに使われています。

薄荷の花です