土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局の漢方薬の安全性について

2008・01・31 「昨夜のマスコミ報道につきまして」

>ここ数日、中国製ギョーザの中毒事件が大きく報道されています。

>今朝また中国産の冷凍食品の件で,問題があったみたいですが,

>土屋薬局の漢方薬は、本当に大丈夫なのでしょうか??

ご指摘ありがとうございます。

日中友好の当店も深刻な問題だと考えております。

<品質管理>

中国製ギョーザの問題が報告されていますが、土屋薬局で取り扱っている中成薬(中国の漢方薬)は、厚生労働省、そして輸入元のイスクラ産業による厳しい検査、基準をクリアしたものです。

当店で取り扱っている漢方薬は、正規に日本に入ってくる中国の漢方薬で、世界一厳しい日本の基準に合わせて、日本のメーカーの管理下で生産されています。

厚生労働省認可の「医薬品」ですから、万が一の副作用のときに対応もしっかりとしています。

また残留農薬試験は、外部検査機関に委託し、内服用全製品に対し、日本漢方製剤協会自主基準を含む255種類について実施されています。

有機リン系農薬「メタミドホス」も検査項目に含まれています。)

<安全性>

当店の漢方薬は、国際的なGMP(医薬品の製造管理および品質管理に関する基準)に合格した工場であり、背生薬の栽培はGAP(適正農業規範)に合格した地域で無農薬で栽培されています。

「パンダマークの漢方薬」は、日本の医薬品製造管理基準と同等の管理施設のある中国の製薬工場で製造されています。

「パンダマークの漢方薬・健康食品」は、日本の製造販売承認に基づき、成分を表示しています。

また、健康食品においては、輸入原料を食品衛生法に基づいて厳重にチェックした後、製造・販売しております。

漢方薬の安全性について」

品質管理には最大限の注意を払っておりますが、ご不明なことは再度お問い合わせください。

誠心誠意、説明させて頂きます。

薬剤師、国際中医専門員、不妊カンセラー 土屋幸太郎