親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

明日、明後日は上京しています。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、無事にメールマガジンを刊行を終えました。

毎月、5日と15日の月2回に約310名前後の読者の方々に読んで頂いています。

メールマガジンのご愛読ありがとうございます。

さて、明日の6日(土)と7日(日)は、

中医不妊症専門講座スクーリングに参加してきます。

久しぶりの東京です。

2008年9月6日(土)

「周期療法の実践について」

2008年9月7日(日)

不妊治療における基本検査について」

聖路加国際病院婦人科診療部長 佐藤孝道先生

不妊カウンセリングの目的と意義」

中央クリニック副医院長 浜崎京子先生

佐藤孝道先生は、週刊誌で渡辺淳一さんと対談するくらい有名な先生なのですが、私はトータルで多分10回以上は様々なところでお話を聞いていますので、幸せだと思います。

新しい知識を学んできて、お役に立てるよう努力してきます。

お店での漢方相談の場合には、県外からのお客様も含めて、最近はかなり高度な質問なども多いですから、つねに最新の知識を身につけて頭の中を新鮮な状態─フォーマットしておかなきゃ…と思う今日この頃です。