土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

子宝相談であっても「暑さ対策」にもなるような体全身の健康を考えて

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日も夏真っ盛りの山形です。

溶けるように暑い感じです。

昨日のニュース見ていたら、フェーン現象日本海側がかなり暑くなっているとのこと。

さて最近はご懐妊されているお客様が多いのですが、今日も順調に先週に心拍確認されたと嬉しいお言葉などありました。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

当初のご相談では ☆卵の質を上げて体質改善していきたいです。ということでしたので、目標が達成できて良かったなあと思っています。

ほかは今日は婦宝当帰膠へのコメントがありまして、お客様がおっしゃるには「婦宝当帰膠を飲んでから、お肌も爪も良くなって嬉しい」という有難い言葉も頂戴しました。

今の季節の漢方は、全般的に暑いですから、子宝相談であっても「暑さ対策」にもなるような体全身の健康を考えてお勧めしていることが多いです。

全体観として中医学特有の考えとしては、「人間は大宇宙の中の一つの存在」ですから、季節にも応じて漢方相談していきたいです。

若木山と大森山

<2010年8月5日 若木山と大森山>

大森山ズームアップです。背後は奥羽山脈

大森山ズームアップです。背後は奥羽山脈