ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

東日本大震災後の宮城県、山形県の子宝の不妊漢方相談で

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

土曜日の漢方相談会、お客様たちが多数来店されまして忙しかったです。

相談の内容は多岐に渡りますが、当店では子宝相談が主体でした。

その中で初めて来店されたカップルのお客様たち、宮城県からの車での訪店でした。

ちょうど鍋越峠が開通されたのでわざわざ宮城県から漢方相談に来たそうです。

お話をお伺いしますと「宮城県漢方薬局、何件かに電話したらまだ再開していないところもあったので山形に来ました」とのことでした。

震災後、1ヶ月経過しましたが、まだまだ不便だったり不自由ななかに真剣なご相談をお寄せ頂きましたので、一生懸命全力で相談させて頂きました。

今後は生理の周期にあった相談で、第一段階から第二段階に漢方を提案させていただく予定です。

「一期一会」と思って出し惜しみせずに頑張っていきます。

今週も、みなさまどうぞよろしくお願い致します。 

薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

山形市霞城公園の桜満開でした!

<2011年4月24日 山形市霞城公園の桜満開でした!>