土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

慢性の不正出血の不妊。妊活漢方で妊娠出産!子宝降臨

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は晴天となった山形です。

だいぶ冬らしくなって、天候があれると雪が降りますから油断ならぬ季節到来です。

土屋薬局の妊活の漢方相談。

先週は一人のお客様のご懐妊のご報告と1名のお客様のご出産のご報告がございました。

ご出産されたお客様は、慢性的に不正出血気味でお悩みで難しい漢方相談でしたが、妊活漢方でご懐妊、そしてめでたくご出産!子宝降臨でしたのでとても嬉しく思っております。

さて今週は今年最後の大遠征、山形に住んでいる私に遥々(はるばる)と福岡県の九州から漢方の講演依頼がありまして、週末に福岡市で漢方講演会、頑張ってきます。

佐賀県のお世話になった漢方薬局の先生から今年の春に依頼がありまして、お世話になっているだけに即答で引き受けさせて頂きました。

雪が散らつく山形と違って福岡県は温暖だと思いますので、気候のことやら食べ物も違うだろうし、滅多に行けないところなので少々緊張気味です。

行きはここ東根市からお隣の宮城県仙台空港まで車で移動して、機中の人となり福岡空港へ。

6日木曜日の午後から仙台空港に移動して土曜日の福岡市での講演に備えます。

日曜日の9日に福岡空港から仙台空港に帰ってきますので、その間は私が不在となります。

大変にご不便をおかけしますが、今年最後の漢方講演会ですので何卒ご容赦ください。

今週の漢方相談会の日程は、以下のようになります。

○12月3日~6日午前中まで (月から木曜日の午前中)

薬剤師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○12月7~8日 (金土)

薬剤師 土屋信一が相談を担当させて頂きます。

○12月9日 (日)

第二日曜日で土屋薬局定休日です。

先週の山形市コープしろにし店さん同様、講演会で得た知識はお客様たちに還元させていって、自分自身もいろいろと見聞を広めて今後に役立てていきたいです。

今週は不在のときが多いのですが、どうぞよろしくお願い致します。

山形市白山神社

<2012年11月23日 山形市白山神社

いつものように喫茶店に妻と一緒にでかけたついでに白山神社にお参りしたら、見知らぬ「赤い実」が沢山なっていました。

どんぐり

また、あちこちに境内にはどんぐりが落ちていて、妻とどんぐり拾いをしては童心に戻りました。

深まる秋の一日でした。

どんぐり