土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「脳卒中と淤血」の漢方講演会とチョコレート嚢腫の漢方相談

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

久しぶりにココログを更新する気がします。

先週、三連休の中日の土曜日には塩釜や秋田県のほうなど遠方からのご相談のお客様ご夫妻たちがいらっしゃいました。

また相談内容も多岐にわたり、耳鳴り、難聴の漢方相談が2件、アトピー性皮膚炎の相談1件と従来の不妊症・子宝相談や痛み、しびれの相談以外にも相談内容が広がってきた感じです。

そして今日、いま月曜日の9月26日の午後4時35分、新規のチョコレートのう腫の漢方相談を終えたばかりです。

お母様と娘様が一緒にご来店なさりました。

漢方相談ではチョコレートのう腫のことや子宮内膜症のこと、それに対して漢方は 

1)これ以上チョコレートのう腫が大きくなることを予防すること 

2)癌になることを予防すること 

3)病院の治療にも良い効き目となり、副作用の防止にも有効であること  

などを詳細に説明させて頂きました。

お年がお若いだけに今後に良い効き目、ご懐妊につながっていって頂きたいです。

さて、明日の火曜日 27日には寒河江市のハートフルセンターで午後2時から「脳卒中淤血」のようなテーマでえ講演会があります。

久しぶりに一般の方々への講演です。

長年、土屋薬局の漢方をご利用頂いている元教員の先生が、介護の分野で活躍されていまして、そのテーマで「ぜひ、幸太郎さんに話をしてもらいたい」とのリクエストに応じて、頑張ってきたいと思います。

おもに淤血(おけつ)のことやそれに付随して冠元顆粒などの話をしていく予定です。

オファーがあってからわずか10日間くらいしか準備期間がなくて少し不安な面もありますが、なるべく楽しく分かりやすい話にしていきたいです。

なお、いつもはホームページのサイトのほうも更新しているのですが、電話回線のトラブルのために本日はココログ版だけの更新となりますことをお詫び申し上げます。

 横浜赤レンガ倉庫 日清カップヌードル発売40周年記念 日清パワーステーション 司会は赤坂さんでした!

<2011年9月19日 横浜赤レンガ倉庫 日清カップヌードル発売40周年記念 日清パワーステーション 司会は赤坂さんでした!>

今週の漢方相談会

○9月26日~10月1日(月~土) 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎が相談を担当します。

○10月2日(日) 薬剤師 土屋信一が相談を担当します。

土屋幸太郎は公休です。

お勧めコラムです。(^^)

何度もくじけそうになりましたがあきらめないで本当に良かったです。…椚平棚田の田園風景 …11/09/16

お電話やメールでご予約お願いします。

平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

横浜ロイヤルパークホテルで妻と

土屋幸太郎 <2011年9月19日 横浜ロイヤルパークホテル前で 妻と>

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン