ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ホームページの近況と店頭では子宮腺筋症でチョコレート嚢胞、子宮内膜症のかた妊娠です!

おはようございます。3月なのにまだ雪が降ってくる山形です。2月は春のような陽気で楽だったのですが、さすが雪国はあなどれません。

3月の春の雪は寒くてこたえます。

 

さていまは私の活動状況は、このブログのほうは3月から4月中に

 

土屋薬局 中国漢方通信|妊活の子宝相談と痛みしびれ

 

こちらのホームページと同じドメインのサブディレクトリになります。

つまり、ホームページという航空母艦にブログの巡洋艦のようなものがくっつくイメージです。

そして、長年にわたり一人でコツコツとアップしてきた思い入れのある「土屋薬局 中国漢方通信」はホームページを一新してリニューアル。

スマホ対応のレスポンシブデザインとなります。

ウエブ業者さんに作成をいらいしていて、いまは出来栄えなどをみている状態でだいぶ出来上がっているそうです。

いまから個人的にとても楽しみにしています。

 

ここ4~5年間はずっとツイッター(X)だけで経営してきたような状態なので、よくいままで頑張ってきたなあと実感しています。

 

お店のほうでは子宝相談では、子宮腺筋症でチョコレート嚢胞、子宮内膜症もあるお客様がなんと漢方相談2週間後に妊娠されています。快挙で驚いています。

基礎体温表を拝見させていただいたときに、「ひょっとして妊娠したのかも」と内心そう思って妊娠してからも服用できて子宮腺筋症でも着床によい処方をお勧めしていたので、縁とタイミングもあったのだと思います。

 

2024年3月4日東根市 在宅にでかけたらまだまだ冬の東根市でした。

むかし、温泉ファンをやっていて鹿児島の温泉巡りを秋にやっていて、まだ10月なのに暖かくて、北海道からきた友人と一緒に「寒いところに帰りたいなあ」と言ったものです。寒いは寒いで大変ですけれども、寒いことは精神も鍛えられるし、春の喜びがましますね!