ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

彼岸花と猫

今朝、7時30過ぎに家の外にでたらお庭にいる猫と目が合いました。

近くで水撒きをしていた母によると、最近はよくお坪にいるんだそうです。

妻の実家の猫の「まえちゃん」の影響ですっかり猫好きになった私にとっては「かわいい~」の一言です。

未知との遭遇」よろしく「猫との遭遇」でございます。

警戒されていて、いつでも逃げだせるような体勢をとる猫ちゃんです。

猫との遭遇

くるっと一回転。

そして再び、私と目があいます。

にゃー。

猫との遭遇

しばし見つめあう猫と私でした。

ふと足元に目をやると彼岸花が真っ赤に咲いています。

曼珠沙華、今年も怪しく咲いています。

今年も我が家の彼岸花咲きました!

今年も我が彼岸花咲きました!

彼岸花、最近は曇りや雨、台風などで晴れ間が射しません。

夕焼けがあたると綺麗なのになあ~とか、薄曇りの天候が続きお空を恨めしく思いながら、束の間の秋を楽しんでいる今日この頃です。