土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

彼岸花と猫

今朝、7時30過ぎに家の外にでたらお庭にいる猫と目が合いました。

近くで水撒きをしていた母によると、最近はよくお坪にいるんだそうです。

妻の実家の猫の「まえちゃん」の影響ですっかり猫好きになった私にとっては「かわいい~」の一言です。

未知との遭遇」よろしく「猫との遭遇」でございます。

警戒されていて、いつでも逃げだせるような体勢をとる猫ちゃんです。

猫との遭遇

くるっと一回転。

そして再び、私と目があいます。

にゃー。

猫との遭遇

しばし見つめあう猫と私でした。

ふと足元に目をやると彼岸花が真っ赤に咲いています。

曼珠沙華、今年も怪しく咲いています。

今年も我が家の彼岸花咲きました!

今年も我が彼岸花咲きました!

彼岸花、最近は曇りや雨、台風などで晴れ間が射しません。

夕焼けがあたると綺麗なのになあ~とか、薄曇りの天候が続きお空を恨めしく思いながら、束の間の秋を楽しんでいる今日この頃です。