親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

2人目不妊、卒乳1年でしたが胸を搾るとお乳もでたし気になって漢方相談。めでたくご出産されました!

昨日から時折、雨降り、または小雨になる山形です。

今朝、河北町方面を眺めたら麓の小さな山々も白くなっていました。

山では雪が降り、寒くなってくる季節です。

さて一昨日のことです。

女の子の赤ちゃんを大事そうに抱いたお客様がいらっしゃいました。

いつもお兄ちゃんも一緒にいて、二人目が無事に生まれました!

と店内はとてもハッピーな空気に包まれました。

○平成24年(2012年)12月28日が初めての漢方相談でした。

卒乳して一年、二人目不妊です。

29~30日周期、生理は6日間

生理痛は妊娠前よりもひどいです。

初日から二日目にかけてで経血量が多いとき、ドロッとした血塊がでます。

生理中は食欲も通じも変わりありません。

生理の2~3日前からはイライラしやすくなります。

生理が始まると寝つきが悪くなります。

昨日、胸を搾ったらお乳がでてビックリしました。

今日は生理3日目、生理痛でお腹が痛く、寝付きも悪いです。

漢方は、

婦宝当帰膠 毎日

血府逐淤湯 生理中

麦芽 生理以外の日

3つの漢方で、卒乳後の2人目のお子様不妊のストレス対策、お乳を搾ると乳が出ることの対策、生理痛対策、生理中の不眠対策をしていくことにしました。

血府逐淤湯は名方です。

○平成25年(2012年)1月21日

胸のチクチクがとれた。

辛いものが好きだったのが味の好みが変わりました。

カーッとなることがなくなりました。→主人に優しくなった

通じも良くなりました、目の下のクマがとれました。

寝入りも良くなりました。

夢が多かったのが、朝方に夢をみるだけになりました。

引き続き同じ漢方薬

○平成25年(2012年)1月30日

生理が4日遅れて陽性!

いま思うと味覚が変わったのも、妊娠したせいかも

1年間頑張っていたので、漢方薬を試して本当に良かったです。

安胎の漢方もお勧め

○平成25年6月

7ヶ月で順調です。

漢方を服用していたらグッスリと眠れるようになりました。

○平成25年8月

お母さんが身長が高いからか、お腹の赤ちゃんも身長が高いです。

漢方切れると調子が悪くなります。

のんでいると調子がいい

○平成25年11月18日

赤ちゃんと一緒のご来店。

女の子出産でした。

3900gと大きい元気なお子様でした。\(^o^)/

髪の毛もふさふさです。

Imgp79691106

<2013年11月6日 若木山公園>

Imgp79631106

銀杏の紅葉がきれいな若木山公園でした。

お兄ちゃん、娘様、みなさま元気に育っていって頂きたいです。

このたびはまことにおめでとうございました!