ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

仙台市、福島県郡山市、また山形県内では庄内地方の鶴岡からもご来店頂きました。いよいよ来週は中国の南通研修、痺証ツアーが始まります。

こんばんは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の土曜日、2014年9月6日は午前中からお客様の漢方相談が続き、一日とも非常に明るい店内でした。

地元の冠元顆粒愛好家の3人組の仲良しの女性のお客様たちや、遠く県外からの真剣な漢方相談も多かったです。

仙台市福島県郡山市、また山形県内では庄内地方の鶴岡からもご来店頂きました。

この場をお借りしまして、お礼を申し上げます。

昨日は流産後の漢方相談、流産にならない安胎の漢方相談を考えていたのですが、今日のテーマは「子宮内膜症の方のご懐妊」です。

ニキビが綺麗になって顎(あご)がスッキリしたそうですから陽毒(ようどく)、陽熱(ようねつ)は解消されているのであともう一歩ではないかなどと、いろいろと考えています。

深淵な漢方相談です。

昨夜は仙台で20時から22時半までイスクラ産業さんと南東北中医薬研究会の宮城県福島県の先生方と会議をして、今朝は5時半起きの東根着7時で、9時から漢方相談を元気にこなしました。

わたくしはきっと体力があると思います。

早発閉経の漢方相談も真摯に真剣に応じています。

うーん、卵が育ってうまく採卵につながればなあ、、、などと思いつつ、いつもの養血調経、補腎精、補腎精(ダブルで補腎を強力にしています。祝先生魂です)に弓帰調血飲第一加減を証をみてお勧めしたのですが、効いてくれるといいなあ、、とかいろいろ思っています。

Img_19370906

<2014年9月6日>

今回は土屋薬局の景品人気がありました。

マルチトングセット

Img_19380906

漢方薬のお客さま、一定の金額を購入されるとプレゼントされるらしいですよ。

今日から始まりました。

子宮筋腫のお客様も「娘の一人暮らしにピッタリ」と喜んでいました。

Img_19400906

うーん、便利で凄いです。

ではでは、みなさま御機嫌ようです。

いよいよ来週は中国の南通研修、痺証ツアーが始まります。

それまで精一杯漢方相談していきます。