子宝漢方と痛み|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

冷え性もダイエットも新陳代謝を良くすること、改善すること

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は晴れ上がって気持ちのいいお天気です。

先週の土曜日も足腰の坐骨神経痛が和らいだお客様や、婦宝当帰膠と逍遥丸でストレスがとても軽減して、ため息をつかなくなったお客様などいらっしゃいました。

今日の午前中はお客様の出足がよくてけっこう忙しかったです。

(いまはお昼の12時39分にこの文章を記録しています)

初めて来店されるお客さまがいらっしゃました。

1)冷え性 2)ダイエット 

この2つのことを改善したいとのことでした。

冷え性もダイエットも新陳代謝を良くすること、改善することが大事なことです。

つまり女性のかたは、7の倍数で成長、発育、老化していきますから補腎で卵巣の機能が上がってくれば、20代のときのように太りにくく、痩せやすい体質になっていきます。

よくあるダイエットサポートのお茶や防風通聖散などでダイエットをしようとしてもそれは表面上のことで、本来の体質改善にはなっていません。

お話を聞くにつれて、基礎体温が低めなことや流産をしたことなどもあることが分かりまして、子宝も実は…という願いもお持ちでした。

帰る頃には、1)冷え性 2)ダイエット も改善できるし、健康な体作りで40代でも妊娠出産は可能になることに希望をお持ちになられて、また2週間後ぐらいにご来店して頂くことになりました。

脾腎陽虚(ひじんようきょ)の体質です。

脾腎陽虚は、お鍋の火が少ないので体が冷えやすいこと。

基礎体温が低めであること、つまり低温期36・3℃、高温期36・7℃いかないこと。

疲れやすくく、痩せにくいこと。

また特筆すべきなことは、流産しやすい。習慣流産などのタイプが多い。

などの特徴があります。

今後ともうまくいって頂きたいです。

最近は、補腎をすると体質改善になって若返りでダイエットにもつながることを理解されまして、補腎薬を服用しているお客様が他にもいらっしゃいます。

これからも妙手回春、補腎長寿薬局でいきたいものです。

わが家の庭です。晴れました

<2017年2月16日 わが家の庭です。晴れました>

離れの屋根の雪も溶けてほしいです。

離れの屋根の雪も溶けてほしいです。

離れの屋根の雪も溶けてほしいです。

そろそろ春めいてくる頃でしょうか?