土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

お嫁さんは嬉しいことに妊娠されたそうです。 過去に3回子宮の手術をされたそうです。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は2月28日土曜日、今月最後の日です。

土曜日なのでお客様たちが各地から来店されていらっしゃいます。

昨日は、お嫁さんの姑さんにあたる私と仲良しの馴染みのお客様が来店されました。

お嫁さんは嬉しいことに妊娠されたそうです。

漢方薬を服用しての自然妊娠です。

過去に3回子宮の手術をされたそうです。

子宮頸部の前癌状態で円錐手術

妊娠したあとに子宮の下のほうが癒着してしまって産めなくなるので開腹手術もしました。

帝王切開で一人目のお子様を出産しました。

2年後に1回妊娠しましたが流産となってしまいました。

子宮口が針の穴ぐらいしか開いていません。

かなり妊娠しづらいと思う。

とのことでした。

いまは妊娠初期なのですが、姑さんがおっしゃるには「あの子は性格が良かったのよ!」

「素直だから普通は姑に『土屋薬局に相談に行ってみたら!』と言われたら、面白くなくてふくれるけど、よっぽど真剣に悩んでいたのね」

「素直にここに(土屋薬局に)来たから良かったのよ」

とのことでした。

お嫁さんが実家のお母さんにも妊娠したことを話したら「土屋薬局さ相談行ったべ」と言われたそうです。

姑さんのほうは突発性難聴のような漢方相談をさせて頂きました。

最近は、娘さんが妊娠出産されたりして信用を頂戴して、お母さんの漢方相談をさせて頂く機会も多いです。

私もでも、本当に奇跡の妊娠だと思いました。

0240223

<2017年2月23日>

山形市のコウシロウさんで購入したロールケーキです。

初めて食べるかもしれない食感でして、普通のロールケーキよりも丁寧に作られていると思います。

0250223

この日は平日に購入したのにも関わらず、お店にはひっきりなしにお客様たちの来店があって人気ぶりがうかがえました。

0260223

妻と二人で頂きます!

甘いもののある人生は素晴らしいですね!