ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮内膜増殖症のお客さまの良い経過のご報告

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

立秋を過ぎでしのぎやすくなってきた山形です。

先週の土曜日の漢方相談会、東京からご来店された夫婦のお客様がいらっしゃいました。

会社の同僚からのご紹介でした。

上山出身のお客様が平成21年3月から当店の漢方を利用されて子宮内膜症のチョコレート嚢腫が大きくならず、結局手術を避けられたので熱心に紹介して頂いたそうです。

お泊りはちょうど天童祭り開催で賑わう天童温泉とのことで、東京からのお客さまご夫妻が山形に来て、気分も心もリラックスされて良い結果につながっていって頂きたいと思いました。

また先週は、子宮内膜増殖症のお客様が仙台からいらっしゃいました。

数か月前から当店の漢方を服用されているのですが、ダラダラした生理はおさまり、産婦人科でも「子宮内膜が薄くなりましたね!」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

以前は神町に住まれて、いまは仙台市在住とのこと。

(2015年10月2日 追記です。 子宮内膜増殖症のお客さま、その後も経過が良くて産婦人科のお医者さんからも「子宮内膜増殖症はだいぶ良いです」と誉められたそうです。8月、9月の生理痛は全くなかったです。今までは生理痛が酷かったのに、驚きだそうです。生理中の下痢、軟便もなく、生理は5日間できっちりと終わり、血塊もほとんどありませんでした。生理の周期も30~31日と安定しています)

当店の場合には「山形」を縁にしてお客様の繋がりがあるのだなあと思いました。

お客さまから手土産を頂戴しました。

<2015年8月10日>

お客さまから手土産を頂戴しました。

スタッフ一同で食べました。

ありがとうございました。

とうもろこし

<2015年8月9日>

妻がホームセンタージョイで購入してきたトウモロコシの種がここまで大きくなりました。

とうもろこし

トウモロコシって、こうなるんですね!

個人的には津軽岩木山の麓の嶽きみ、小田切農園さんが最高です!

アマガエル

アマガエルもぴょんぴょんしています。

山形市の田んぼと蔵王

山形市の田んぼと蔵王です。

稲はだんだんと穂を垂れてきました。

お盆を過ぎれば、秋の収穫もあっという間かもしれません。