ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ニキビ、シミの漢方で改善しました!

先ほどお客様が来店されました。

 

漢方薬のお客様の常連様です。

 

平成28年4月からのニキビ、シミの漢方薬のご相談でした。

 

女性のかたはガッツがある人が多いのですが、仕事を家計のために掛け持ちして2日に1日は徹夜で頑張っています。

 

今日は徹夜の翌日だそうで1時間しか寝ていないそうですが、お肌がツヤツヤ、顔色もとても良くて徹夜明けには見えません。  

 

今日の漢方薬のご相談は土屋薬局から今までお勧めしていたオリジンPというプラセンタ製剤が無くなったのでその後釜のプラセンタは何を選べばいいでしょうか?

 

と、このような内容の漢方薬の相談でした。

 

一年間、プラセンタの医薬品やニキビ、シミに効き目のある漢方薬を続けていて髪の毛はサラサラ、黒々。ツヤツヤ。

 

顔色は良くてシミも変えてニキビは無くなりました。

 

申し訳ないのは皮膚科の先生だそうです。

 

皮膚科の先生には当店の漢方薬を服用していることは黙っているので皮膚科の先生も「いやーニキビのクスリって効くんだねー」とびっくり⁉️しているそうです。

 

お客様は皮膚科の医師の先生には「実は違うんですよ」と内心思って微笑みながら診察を受けているそうです。

 

今日の午前中も関東の熱心なお客様からお電話かかってきまして「主人は髪の毛がすっかり黒々、根元から生えてきてハゲが治りました!」と喜んでいました。

 

先ほどのお客様も職場に前頭部がすっかり禿げた同僚がいるけど本当は良い漢方薬があるのに!と心の中で思っているそうです。

 

ということで、土屋薬局での美容に関する漢方薬の話題。

 

ニキビやシミが消えてとても調子が良くなったお客様のおはなしでした!

 

お客様、仕事で1時間しか寝ていないのにお顔の色はほんとにツヤツヤで体調も良く元気でした。

 

「肌の調子がいいから何事もスムーズにチャレンジしていける」「髪の毛も調子がいいので周りからも髪の毛のケアのこと聞かれます」という嬉しい漢方薬の感想でお陰で掛け持っている2つの仕事も絶好調だそうです。

 

(普通は家計が苦しかったりシングルで頑張って仕事を2つ掛け持っている場合には疲れが溜まってきて突発性難聴になったり、病気がちになって体調を崩しがちになりますのでこのようなお客様のようにハッピーな展開は難しかったりします。)

 

白梅

2017年4月5日 山形県東根市神町

 

昼休みにお散歩していると白梅が咲いているのを見つけました。天気予報では今日は5月の陽気だったようです。気の早い私は早くも半袖になって散歩しています。

 

白梅

実に味わいのある白梅のある風景ですね。