親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

村木沢の紫陽花を見に行きました。漢方相談会のお知らせも

久しぶりにブログを更新します。

今日は6月29日月曜日、もうすぐ早いもので6月の水無月も終わり、7月に向かって季節は動いていきます。

梅雨空が続きますので、みなさま体調よくお過ごしくださいませ。

今日は4つの内容です。

  1. レジ袋有料化のお知らせ
  2. 土屋薬局のツイッタ-および公式ラインのアカウントのお知らせ
  3. 先週の土曜日は滋賀県や仙台市など県外からのお客さまが増えたこと
  4. 村木沢の紫陽花を見に行きました。
  5. 今週の漢方相談会のお知らせです。

 

1)レジ袋有料化のお知らせ

土屋薬局からのお知らせとしましてはレジ袋有料化になります。

取っ手がついたビニール袋です。

最初は私もお客さまからレジ袋の代金を頂戴するのが嫌だったのですが、国が決めたルールで無料で渡しているほうが問題になるそうです。

小さい袋、中間の袋は3円、大きい袋は5円に決めました。

マイバックをお持ちのかたは、ぜひ再利用で使ってみてくださいね。

 

2)土屋薬局のツイッターおよび公式ラインのお知らせ

次の話題は、ツイッターで元気につぶやいていますが、土屋薬局の公式ラインも誕生しました。今のところ、順調にお友達が増えています。

食養生などを中心につぶやいていきたいです。

 

土屋幸太郎のツイッターはこちらです。

https://twitter.com/tutiyak 

 

土屋薬局の公式LINEも誕生しました。

土屋幸太郎&幸の幸せ食養生

 

友だち追加

または

 

こちらなどからお友達になってみてくださいね。

 

3)県外からのお客さまが増えました。

先週の土曜日は、滋賀県や仙台などからの遠方からのお客さまが増えました。ツイッターのフォロワーさんで滋賀県のお住まいのかたが、新潟経由でわざわざ東根市の土屋薬局へご来店していただきました。わたしも妻もお話させていただきましたが、とても感動しました。

仙台からのお客さまたちも何組から来店していただきました。

コロナで2月からずっと外出自粛のような移動の制限がとくに県境がありましたので、withコロナとして土屋薬局では仙台からも東京からもお客さまの訪問は歓迎していますので、気楽にきてくださいね。

土屋薬局はコロナ対策、感染症対策はバッチリ行っています。

どうぞご安心下さい。

 

4)昨日の日曜日、村木沢の紫陽花を見に行きました。

最後は気楽な話題でお別れしましょう!

 

山形市村木沢出塩の紫陽花

2020年6月29日 山形市村木沢出塩の紫陽花を見に行きました。

紫陽花が色鮮やかに咲いています。

紫陽花が色鮮やかに咲いています。

 

ここに来る途中の田んぼで妻がなにか動いている!と叫んで車を停めたところ、おたまじゃくしからカエルになったばかりの子どもたちが数百匹以上して、土手からは田んぼ脇の用水路にぴょんぴょんと飛び跳ね、田んぼの水面はカエルやおたまじゃくしなどが泳いでとても賑やかな風景でした。

そのほか、珍しいトンボなども飛んでいて夫婦で自然が豊かだねーといって山辺経由で焼き鳥を購入して帰路につきました。

 

5)今週の漢方相談会のお知らせです。

薬剤師、土屋幸太郎と幸の2名の漢方相談は月曜日から土曜日まで可能です。

お気軽にご来店くださいね。遠方のかたの場合には、0237-47-0033でご予約されるとよりスムーズです。