土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

双子ちゃんと家族4人のご来店と父親存命のときの久しぶりのお客様。

【漢方相談会の振り返り】9月21日
 
①数年ぶりに県外から来店されたお客様、前回は生理直後の周期だったので、典型的な月経周期調整法で低温期、高温期とお勧め。
 
なんと前回はその1回の漢方で妊娠されて出産されたことまでは知っていたのですが、自然妊娠で双子でした。
 
まず双子で家族4人でのご来店に驚きました。
 
だから今日は3人目の相談でした。
 
続き。
 
今日は排卵期前の周期でしたので、高温期、月経期、卵胞期と漢方をそれぞれご紹介。
 
帰り間際に「実はわたしの身内は産婦人科医で不妊専門クリニックを○○で開業しています。前回の子宝の漢方相談での妊娠も、身内に伝えたら『漢方あなどれないなあ。すごい!』と携帯に送った漢方の写メみて言ってました」とことに二度驚きでした。
 
 
【漢方相談振り返り その③】
 
なんと懐かしい顔のお客様が。父親が生きている時によく土曜日に通ってくれた男性のお客様でした
 
数年ぶりに会って感動したことと、その時に大阪から会社の同僚が当店にやってきて子宝相談を私がして賑やかで楽しかったのですが、その後、大阪に帰って40代で妊娠出産。
 
そのうち大阪神戸のほうから、山形にお礼に来るー!と宣言しているそうです。
 
あのお客様たちだったら、きっと来店してくれると思います。
 
関西のお客様とはなかなかお話する機会がないことと、妊娠出産されたので、とても印象的な3人組のお客様でした。会社の先輩を当店に紹介してくれました。以上