ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ZERO☆23に土屋薬局が取材を受けました!

こんにちは!

昨日の雨降り、みなさまの地域はいかがだったでしょうか?

しばらくは天気予報を見ていると曇りや傘マークが続き、すっきりとしない天候が続きそうですね。

梅雨寒や梅雨だる、梅雨の憂うつなどにも気をつけて過ごしていただきたいです。

 

今月は7月ですから夏だ、海だ、海の日だ!とレジャーに盛り上がる季節ですが、今年はコロナ渦ですからどうなるでしょう。

お祭りなどが中止になって花火大会などもないとすると発散する場所がないですから、気が詰まらないように、まさにマスクでも息が詰まらないようにしていきたいですね。

迷ったり、落ち込んだら外にでていい空気を深呼吸しましょう!

 

さて昨日、発売された山形県の情報雑誌ZERO☆23に土屋薬局が取材された7月号が発売されました。

ツイッターでも特にお知らせしていなかったのですが、県内のフォロワーさんらしき方から「ZERO☆23をみました」など報告があったので、夕飯後にこまつ書店に偵察にいきましたら積まれていました。

ZERO☆0237月号

ZERO☆23 7月号

オーラスに近いページに私と妻が掲載されていて、土屋薬局の特集となっています。

企業探訪のような企画で、東北芸術工科大学の学生さんに取材をうけた記事です。

モンテディオとロケット団の三浦さんなどが近いページなので恥ずかしくて汗をかきました。

ひとっぷろばんざいの伊藤さんのページも近くて、なかなか有名人感がただよう雰囲気なので、土屋薬局はそんな柄ではないので、とてもびっくりな感じでした。

鄙び系のお店が取材を受けたと思って、山形県内の読者のみなさまはぜひ目を通して下さい。

ちょっと光栄です。

編集部から雑誌が送られてくるそうなので、待っている段階です。

 

うちのお店が喫茶店とか飲食業だったら間違いなく積みます。笑

このZERO☆23はありがたいことに、そのような飲食業や美容室などにも置いてもられますし、セブンイレブンやローソン、ファミマなどのコンビニも置いてありますから、立ち読みしてくれるかたもいるかな?

とにかく、ありがたい取材でした。

 

内容は土屋薬局のことと、食養生になどについてです。

漢方の「か」もだしていません。日常生活の食養生などもわかりやすくて、明るくていい感じのページです。

今後ともツイッターや公式ライン、ブログの3本柱で情報を発信しつつ、機会がありましたらまた雑誌などに食養生のコラムなどやっていけるようになれたら、と夢を描いています。

 

昨年は1年間おかげさまで山形新聞に「土屋幸太郎&幸の幸せ食養生」のコラムを連載できました。みなさまの応援のおかげです。今後ともよろしくお願い致します。