ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

noteデビューしました!

おはようございます。今日はお盆明けの8月17日の月曜日です。

先週のお盆は土屋薬局はずっと営業していましたが、振り返るといつもの年だと都会から神町や東根の田舎に帰ってきた方が処方箋や普通の医薬品を購入に来店されて賑やかな感じがあるのものですが、今年はコロナ禍です。

コロナ禍なのでいつもよりは静かな感じでした。

 

今週は8月17日から22日土曜日までの営業、通常通りです。

平日は午後7時まで、土曜日は午後6時までです。

薬剤師の土屋幸太郎と幸が相談や処方箋を担当します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、お盆中はちょっと暇があったのでわたしが時間がとれて土屋薬局の公式Line以外にも新機軸です。

とうととうnote始めました!

note.com

こちらのコラムは土屋薬局が成り立っている精神的な記事、ページです。膝痛の漢方相談のコーナー。

 

note.comこちらは何先生に教えてもらった中医養生です。

ツイッターで紹介していますが、とても人気があります。

もちろん土屋幸太郎の文章は無料公開です。

でも、なんとお布施をもらいました。500円で驚きました。

世の中には投げ銭をしてくれるサポーターのようなお客様がいらっしゃいます。

心から感謝を申し上げます。

 

note.comこちらは耳鳴り、耳のつまった感じの話です。

 

などnoteデビューしています。

なんと無料でツイッターのアカウントで入れるので、気楽だし、note軍団という感じです。

 

このブログの名前、わたしも2004年ぐらいから永遠と名前を時々変更している、病気的な感じがあるのですが、noteは 「土屋幸太郎@土屋薬局 山形県東根市」でツイッターと同じ感じでできました。たすかります。

これからは「土屋幸太郎」の名前で勝負できるようにもっとビックネームにしていきいたいです。

 

あと今週は、土屋薬局の公式ラインを今月初の投稿したいです。

幸せ食養生のLINE https://lin.ee/1mhoDjE1i

 

土屋幸太郎&幸の幸せ食養生

 

友だち追加

 

こちらです。

Lineはですね、Lineは女性のお客様の登録が多いです。

しかもLineだとお客様と接近戦で距離感が近いです。

楽しみにしてくれる方が多ですのでコツコツLineも投稿していきます。

いまは600名のお客様が登録されたので、無料で送るためには月に1000本までなので、月に1回の方法にしておこうかなあとかいろいろと考えています。

では今週もよろしくお願い致します。

 

こちらのはてなブログはココログ時代からためた記事がストックされていますし、ログには便利なので引き続き、毎日の更新とはなかなか問屋がおろさない世界ですが、数少ない読者のみなさま、楽しみにしていてくださいね。

 

薬剤師 土屋幸太郎