土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「昼ドキ!TVやまがたチョイす」の「らぶらふ!商店街」で神町(じんまち)特集が放送されました。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

 

【3月11日土曜日の漢方相談会の振り返り】

先週の漢方相談会は、新規のお客様が宮城県よりいらっしゃいました。

ふだんは私たちは盆地に住んでいるので、漁港の街からのご来店でした。

ご主人さまは海の関係の仕事をされていましたので、すごくお話が新鮮でした。

おりしも3月11日の土曜日でテレビの震災特集でも放送される街なので、私自身、震災後12年に気持ちを改めているところです。

 

お客様のご相談のほうは子宝相談でしたので、ぜひ今後とも良い結果につながっていっていただきたいと切望しております。

 

そして午後からは最上地方の新庄市から家族連れのお客様が4人でご来店。

パパとママ、そして上のお子様に、生まれて3ヶ月になる赤ちゃん連れでした。

体外受精での厳しい治療に当店の漢方も上手に利用していただいて、お子様が2人にも恵まれましたので羨ましい限りです。

 

ちょうどうちの赤ちゃん社長こと、息子とも年上のお兄ちゃんが仲良く遊んでくれまして感謝感謝でした。

ご主人さまからも「お陰様で家族が増えて本当に良かったです」と感謝の言葉が並びました。ご家族、今後とも末永い幸せを祈念申し上げます。

 

そして土曜日の3月11日は、さくらんぼテレビの山形県では有名な土曜日の番組「昼ドキ!TVやまがたチョイす」の「らぶらふ!商店街」で先日撮影された神町(じんまち)特集が放送されました。

 

土屋薬局の駐車場に、ディレクターの杉田元気さんの車が停まり、快く撮影中お貸ししていました。

 

「結局、うちにはテレビ局の取材が来なかったねぇ」「いいんだよー。だってテレビでたら恥ずかしいでしょ」

「やまがたチョイス、神町特集でほていやさんとか、木村ストアさんがでたのかなぁ?」

 

そんな会話を妻としていて楽しみにしていた放送日、冒頭で妻と息子こと赤ちゃん社長が駐車場の雪遊びをしていたところをカットされずに放送されました。

けっこう嬉しかったです。

 

2023年3月11日にテレビ放送されました!土屋薬局の看板が登場で、「おお!」という感じです。右斜上は山形県天童市のレジェント ミッチーチェンさんです。

杉田元気ディレクターが歩いていくと‥

 


なにやら見たことがあるお方が2人!

 

ちょうど赤ちゃん社長が妻と一緒に雪遊びをしていました。

ここでスコップを落とす赤ちゃん社長でした。