土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

赤ちゃんが欲しくなったら最初によむ本

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日は3月14日のホワイトデーですね。

妻に「クッキーとか甘いお菓子どう?」と提案しましたが、とくに欲しいものはないそうです。静かなホワイトデーになりそうな土屋家です。

 

さて、本日に甘いお菓子ではなくて雑誌が届きました。

 

妊活たまごクラブの「赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本」です。

体外受精も保険適応になって、時代がかわってきている感じがします。

有名人は今回は、濱口優さんが登場です。

私は1969年生まれですが、よゐこの濱口さんは1972年生まれで、まだまだ私よりも若いんだなあという印象です。

タイトルは「今だから言える男性妊活。子どもが生まれて思うこと。」です。

 

さて雑誌を写真に撮りましたので紹介していきましょう。

 

妊活たまごクラブ 赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本

裏面が「カラダの中から温活を」イスクラ産業さんのイスクラ婦宝当帰膠、冠元顆粒、参茸補血丸と妊活に有効な漢方が3種類紹介されています。

裏表紙をあけるとベビ待ちさんの中医学入門

妊娠を願う女性をサポートする漢方薬 お近くの「日本中医薬研究会会員店」へご相談を

子宝相談、体のことなら土屋薬局へ!



時折、このような宣伝をみてご覧になって来店されるお客様がいらっしゃいます。

ひところよりもだいぶ漢方薬局の掲載が少なくなってきた印象ですが、ここに掲載されている先生方のお店はまだまだ健在、土屋薬局も頑張ろうと思います。