土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

夢の話

おはようございます。一昨日に夢を見ました。

 

それは断片的にしか覚えていないのですが、父親が夢に出てきました。以前にブログにも書いていますが、それから数えても何年ぶりだろう。

 

夢の中で父親は相変わらず、私のことを心配していました。

長く独り身だったので、結婚相手を信頼していて、私も努力して婚活したり、頑張っていたけどとうとう40歳も過ぎていよいよ‥というときに奇跡的に今の妻と巡り会ったわけです。

同じ山形県ですが、妻と私の住まい、居住環境はまったく違いました。たまたま仕事は同じ薬剤師をしています。

 

それで、夢の中で私は婚活の一環で山口県にいく旅行の準備をいろいろ重ねていました。

そこに父親が隣で心配そうに見ているという、過去の追憶のような夢。

 

朝に目が覚めると1歳10ヶ月になった息子は天井に向けて手を振っていたそうです。

その後、いつものように息子から「まぃー」と言われて、離れにいって仏壇に行くと、私の父親(息子にとっては会ったことがないご先祖さま)や祖父、祖母(息子にとってはひいじいちゃん、ひいばあちゃん)の遺影に向かって手を振っていました。

 

妻に言うと「信一さん(私の父親)が来てたかもね」と言われました。

そんなわけで夢の話でした。

薬局経営について努力しているのですが、父が亡くなってから改めて偉大さを身に染みて感じている今日この頃です。

 

‥探してみたら、過去記事がありました。

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎