土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2名の妊娠報告と1名の出産報告がありました。

おはようごございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週土曜の漢方相談会、暖冬で天気も良かったせいか、お客様の来店もよく、特に午前中には思いもがけずに、お客様が赤ちゃんを抱いてのご来店で感動しました。

午後のお客様は2名がご予約されていたのですが、なんと2名のお客様たちも妊娠のご報告が連続していてとても嬉しかった一日となりました。

今日はその話題を中心にしていきたいと思います。

 






実家のお母様とご一緒のご来店。赤ちゃんは生後2ヶ月です。表題の次の写真2枚は実はお母様が孫を抱いて喜んでいる写真です。許可をもらっています。

【おめでとうございます①】👶今年、3人目の赤ちゃんの訪店です。実家のお母様と一緒に来店されたお客様です。お子様は生後2ヶ月だそうです。漢方飲んで体温が上がって自然妊娠されました。その他、午前中は娘様とお母様が一緒に冷え性の改善をしたいなどのご相談もありました。

今年に入り妊娠も含めて4人目の嬉しいお話しでした。その後に、妊娠のご報告が立て続けに2名続きましたので合計6人の嬉しいご報告です。こちらのお客様は私が相談中に「妊娠出産できますよ!」と力強く言ってくれたので力になりました。と、実家のお母さんと一緒のご来店で嬉しかったです。

 

令和6年1月20日 土屋薬局にて。ご出産おめでとうございます!



②【おめでとうございます②】👶

令和4年10月から毎月、土曜に欠かさず予約されて来店されたお客様、なんと高温期が持続して自然妊娠されました。すごい、良かったです。毎月、私の雑談ばかりの相談で申し訳ないと思っていたので結果がでてホッとしてます。今週も赤ちゃんフィーバーの土曜です。

お客様、高温期が10日間、よくて12日間くらいでしたので、徐々に漢方相談を「排卵」から「高温期の維持」「黄体期を良くする」方法にちょうど先月にかえて、いわゆる伝統的な月経周期療法にしたら高温期が伸びて下がらず。妊娠でした。ホルモン剤使わずに自然妊娠ですから立派です。



③【おめでとうございます③】👶
今日は午前中は赤ちゃんのご来店。午後1番のお客様の妊娠に続いて、2番目のお客様も妊娠でした。反復着床不全からの妊娠です。お客様たちが連続して妊娠されて来店されるので驚いています。こちらのお客様は着床によい漢方の組み合わせをお勧めしていました。

①②番目のお客様たちもともに自然妊娠でした。

①番目のご出産されたお客様は、ピルを7〜8年間服用してからの生理不順でのご相談。ホルモン検査はとくに問題ない。

令和4年4月7日からのご相談でした。前年の9月、10月、11月と生理の乱れあり毎回、注射を打って生理を起こしていた。

<第一段階>

漢方は、婦宝当帰膠、爽月宝、炒麦芽の3つからスタート。5月には自然に生理が来るようになりました。著効です。

<第二段階>

令和4年8月5日

漢方始めて生理が3回きたので、周期を整えて高温期を良くする。

婦宝当帰膠、炒麦芽、イスクラ参茸補血丸へ。

爽月宝→参茸補血丸へ

9月30日調子が良い。基礎体温が2層になってきた。

生理が来たら病院を予約する。

令和4年12月21日

月経周期は、35日周期。高温期は12日間。基礎体温は2層に分かれるようになってきた。担当医の先生からも基礎体温を褒められました。卵胞も15日目くらいで20ミリになって順調。

前回は人工受精にトライした。陰性でした。

その後、令和5年8月に自然妊娠で8ヶ月となっているとお知らせがあり、そして年明け令和6年度1月20日に生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に実家のお母様と家族3人でのご来店!

おめでとうございます!

土屋薬局で漢方を服用して良かったことは、①基礎体温が安定したこと。そして ②「必ず妊娠できますよ」と私からの声がけがあって、とても励みになったそうです。(言った本人は会話のこと、忘れていました。)

お客様から出産のときにもらったメールには「漢方のおかげで体調が整い、妊娠に繋がったことを身をもって実感しています。」と嬉しい展開でした。

②番目のお客様は令和4年10月24日からのご相談で、最初はホルモンバランスの逆転があり、多嚢胞気味でFSHが1桁台、LHが2桁台でしたので、当初は婦宝当帰膠、シベリア霊芝、芎帰調血飲第一加減からのスタート。毎月、コツコツと漢方をきちんと継続されるお客様で必ず土曜に予約を入れてくださった方です。高温期がなかなか続かず10日くらいしかないのが弱点です。最後の12月には、婦宝当帰膠、ビタエックス顆粒、杞菊顆粒、参馬補腎丸と月経周期療法へ。

それが自然妊娠につながりました。

病院べ夫と二人で検査して、「生理が来てから通院してください」と不妊治療の矢先に劇的な自然妊娠でした。

皆様、おめでとうございます!

おって、よいお話しなど書いていきたいです。

 

おめでとうございます!出産お祝いのアルバムも進呈させていただきました。




#土屋薬局
#不妊
#月経周期療法
#黄体機能不全
#高温期
#着床不全
#反復着床不全
#自然妊娠
#出産
#不妊カウンセラー
#不妊治療
#妊活
#妊活漢方
#子宝
#婦宝当帰膠
#多嚢胞性卵巣
#多嚢胞性卵巣嚢腫症候群
#FSH
#胚盤胞移植
#胚盤胞
#妊娠
#出産
#婦宝当帰膠
#爽月宝
#炒麦芽
#参茸補血丸
#参馬補腎丸
#ビタエックス