土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

梅安&幸太郎の得する妊活中医学、本日妊活YouTube Liveを開催します。「子宝に恵まれる漢方の秘密」

こんにちは!山形県東根市神町の土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は山形では久しぶりに吹雪いてる転校で冬を感じています。皆様のお住まいはいかがでしょうか?冬の間には滋養強壮で精力をつけて体質改善、一年間を過ごせる体力をつけていきたいものですね。



さて、本日の令和6年1月24日水曜日は午後8時からYouTube LIVEを開催しま。私と組んでいる先生は新潟県新潟市の西山薬局の梅安こと西條先生です。

鍼灸師と不妊カウンセラーの資格を持っていて、かなり充実したお話しをしてれます。残念ながら今回は西條先生のお話しはお休みで、今回は前座の最初のほうに土屋幸太郎がお話しします。

 


メインが特別ゲストの滋賀県長浜市の本陣薬局の竹内美香穂先生です。新進気鋭の薬剤師の先生で、京都薬科大学を卒業後は、東京で中医学の研修塾で1年間みっちりと勉強され、イスクラ薬局日本橋店で修行されたという経験をお持ちの先生です。

資料のほうも拝見させていただきましたが、かなり充実した内容で今からどのようなお話が聞けるのか楽しみにしているところです。

私の方は、昨年のリンク村山で柯愛君先生をお招きして開催した「冷えとり養生」のことを。

また、以前に月に1階土曜に何先生を東京からお招きして中医学の勉強をしていましたので、その時の陽水のこと、男性不妊についてお習いしたこともお話しさせていただきます。

私の作る文章はいわは随筆風なので、YouTube LIVEでも軽い感じで楽しく、飽きのこないようにお話しをさせていただきたいと思っています。

https://m.youtube.com/live/ImafEItIGO4

m.youtube.com



インスタグラムでは、クリックして飛べないことが残念ですが、xの方の宣伝では容易にクリックしてYouTubeの番組まで行けますので、お時間があるようでしたら、是非ともご視聴ください。