ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

まじめな話、うちの店は「町中華」ならぬ「町薬局」です。

 おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

寒さが厳しい今日このごろで三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は1月10日、土屋薬局は定休日の日曜日ですが、ひとり私はお店に出社してただいまは漢方薬をメールで相談していて、昨日の土曜日にご注文をいただいかた、ひとりひとりにメールの返信作業中です。

 

有難いことに、土曜日にフルに仕事が忙しいとメールの返信が翌日になります。とくに昨日は平日よりも病院、クリニックの処方箋が舞い込み、「お宅でも調剤できますか?」「うちの社長が土屋薬局、いいよ」と言っていたとか、みなさまクリニックの隣には専属の門前調剤薬局があるというに持ってきてくれます。

いい意味で「土屋薬局マニア」です。

 

父親から妻に世代交代もしていますので、妻や妹もいますが、土屋薬局はいい意味で「優しい雰囲気」になっていますので、時代的にもあっているのかもしれませんね。漢方相談も相変わらずで予約は入らないのですが、みなさま好きな時間に自由に来店されて漢方を購入したり、相談していきます。

まじめな話、うちの店は「町薬局」です。

「町中華」ならぬ「町薬局」です。

 

気道確保!よ、伝道師!玉ちゃん!

といった感じかなあ。

 

昨日は土曜日の雪降る道路もつるつるのなか閉店間際の午後5時55分に関東に引っ越して、そこの町で漢方相談を続けているお客様が久しぶりに来店されました。

実家のお母さん、そしてかわいい2人の子どもたちを連れて。

嬉しいことにいまは大石田の実家に帰省してて、コロナだから2週間たったので土屋薬局に来たそうです。彼女もマニアだなあ。

イスクラ婦宝当帰膠を購入されていきました。

お母様は逍遥顆粒です。

3人めの子宝が欲しいそうです。

1人めの子宝相談のときから応じていまして、結果、2人の子宝。

ご主人さまが自衛隊さんなので関東の基地のまちに住んでいる、家を立てたというわけです。

 

ぜひ願いが叶いますことを心から願っています。

ではでは~よい休日で!