土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせ。先週は3名のお客様の妊娠報告がありました。「実りの秋」を迎えています。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週は3名のお客様の妊娠報告がありました。「実りの秋」になってきているようです。 皆様、おめでとうございます。

 

とは、いえ、流産される時もありますから、妊娠はゴールではなくて、また新たなスタート地点と考えて、お身体を大切にしていっていただきたいです。

 

3名のお客さまの内訳は、県外のお客様が2名、山形県内のお客様が1名でした。県外のお客様2名はしっかりとメールでやり取りしていました。

 

山形県内のお客さまは直接に東根市の土屋薬局までご来店での相談でした。 それぞれ、使用した漢方は、婦宝当帰膠、婦宝当帰膠と炒麦芽、婦宝当帰膠と炒麦芽と爽月宝の3パターンです。

 

皆様、偶然とはいえ婦宝当帰膠を服用されていたこと。

 

そして、最近、炒麦芽をお勧めする機会も増えてきましたが、確実に成果が上がっているようです。 爽月宝も切れ味よしですね!

 

私は日本中医薬研究会の不妊症部会の発足当時からの初期メンバーの1人でもう30年近く子宝の妊活相談や月経周期療法の偏移をみてきているので、適切な処方は提案できると自負しております。

 

ぜひ、この文章を読んでいる方でも機会がございましたら、初回の漢方相談は0237-47-0033でお電話またはメール、DMなどでご予約、基礎体温つけている方はなるべく紙に写して持参ください。

 

ぜひ、妊活のお手伝い、子宝漢方の提案をさせていただきたいと切望しております。

 

お客様の1人からは、「ご報告ですが、あのあと、妊娠検査薬で陽性確認でき、今は妊娠7週目になります!心拍も確認できました。次、受診した時に予定日が決まるそうです。😊 まだ何が起こるか分かりませんが、少しずつかべを乗り越えることごできとても嬉しいです!土屋先生、たくさんのアドバイスありがとうございました!また経過をメールします!😊」 など、嬉しいご報告をいただいています。

 

こちらのお客さまは多嚢胞性卵巣とニキビのご相談でした。

 

 

 

‥ ほか、今回は今週の漢方相談会のお知らせに、今週木曜の午後8時からの妊活YouTube LIVEのお知らせと(今回は独身時代からのプレ妊活での体づくりの話)に、11月26日(日)にリンクむらやまという、旧楯岡高校をリノベーションした施設で、中医学の講演会をやります。

 

 

 

場所はキッチンシェア室に移動して、かんたん薬膳もやります。

今までばオーブンスペースでの講演だったので、今回は初めての「部屋」での開催です。こちらも準備していきたいです。

 

2023年10月29日 リンクむらやまのシェアキッチン室に下見にいきました。

 

 

今週の木曜日のYouTube LIVEの「プレ妊活」は、昨日の日曜日の午前中に時間を作ってなんとか出来上がりました。

 

わたしのパートはブログからの転載で、卵巣嚢腫の相談を独身の時からしていて、結婚後に子宝に恵まれたというエピソードを中医婦人科の立場から解説したいと思います。 ほか、妊活姉妹で有名な松本美佳先生と鍼灸師で中医婦人科に詳しい梅安先生こと西條先生も出演されます。 ツイッター(x)のほうからリンク辿ると入室しやすいと思います。

 

 

‥ 今週の漢方相談会は、11月6日(月)から11月11日(土)までです。まだご予約の空きがあります。 🌸

 

こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です🌸

 

妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせいたします!

月曜から土曜まで、皆様のご相談をお待ちしております。

 

✨ 当薬局の強み ✨

 

👶 不妊や子宝に関する相談に強く、多くのお客様にご利用いただいております。

 

🔍 多嚢胞性卵巣症候群や子宮内膜症、子宮腺筋症に特化し、専門的なアドバイスを提供いたします。

 

👶 妊娠・出産の実績に自信があり、夢の赤ちゃんに向けてサポートいたします。

 

💆 痛みやしびれに関するお悩みにも力を入れ、漢方療法での解決策をご提案します。

 

私たちは皆様の幸せを応援し、一歩一歩一緒に歩んでいけることを楽しみにしています。ご予約やご来店をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。 詳細や予約は、直接メッセージでお知らせいたします。インスタグラムでも最新情報を発信中!

 

フォローしていただければ幸いです。 一緒に夢の赤ちゃんを実現しましょう! 🌟💕

 

‥ 身体と心をまるごと観る中医学(中国伝統医学)には、あなたの健やかな妊娠・出産を支える叡智があります。 薬剤師の土屋夫妻も結婚10年目で授かった、つまり妊活10年の歴史があるので不妊は他人事ではありません。

 

@tutiya.yakkyoku #土屋薬局 #妊活 #子宝 #ニキビ #子宮腺筋症 #子宮内膜症 #卵巣嚢腫 #プレ妊活 #おめでとうございます #妊娠 #予定日 #妊活中医学 #YouTube Live #多嚢胞性卵巣 #多嚢胞性卵巣症候群 #冷えとり #リンク村山 #中医学 #妊活セミナー #中医学講座 #婦宝当帰膠 #爽月宝 #炒麦芽 #薬膳 #食養生