土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせ 令和6年2月5日

 

今週の漢方相談会は、2月5日(月)から2月10日(土)までです。まだご予約の空きがあります。

2月11日日曜日建国記念日と2月12日の振替休日は定休日となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

🌸 こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です🌸

妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせいたします!

月曜から土曜まで、皆様のご相談をお待ちしております。

✨ 当薬局の強み ✨

👶 不妊や子宝に関する相談に強く、多くのお客様にご利用いただいております。

🔍 多嚢胞性卵巣症候群や子宮内膜症、子宮腺筋症に特化し、専門的なアドバイスを提供いたします。

👶 妊娠・出産の実績に自信があり、夢の赤ちゃんに向けてサポートいたします。

💆 痛みやしびれに関するお悩みにも力を入れ、漢方療法での解決策をご提案します。

私たちは皆様の幸せを応援し、一歩一歩一緒に歩んでいけることを楽しみにしています。ご予約やご来店をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

詳細や予約は、直接メッセージでお知らせいたします。インスタグラムでも最新情報を発信中!フォローしていただければ幸いです。

一緒に夢の赤ちゃんを実現しましょう! 🌟💕



漢方相談は、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎、妻の薬剤師、薬膳アドバイザーの土屋幸の2名でお話をお伺いさせていただきます。

先週の2月3日(土)のご相談の内容の紹介をいたします。

①目の漢方相談で長年にイスクラ産業の杞菊地黄丸をご愛用されているお客さま、いま商品供給が不安定ですので、小太郎製薬の杞菊地黄丸を新しく仕入れてお渡しています。

小太郎さんは真面目な会社で大阪が本社、工場は石川県で非常に環境のいいところで商品を製造しています。



②冠元顆粒が人気がありました。冠元顆粒は丹参、紅花、川芎、赤芍、木香、香附子からなる活血化瘀の漢方薬です。

ちょうど私が平成4年にイスクラ高円寺中医学研修塾に入学したときに前年に新発売されたのが冠元顆粒です。

当時、冠元顆粒の生みの親である猪越恭也先生から直接に指導を受けていましたので、その冠元顆粒の素晴らしさ、陶酔を受けた世代なので、わたしもしっかりとお客様に伝えていきたいです。

当店で分かっているのは、冠元顆粒を愛用されているお客様が非常に元気で若々しいかたが多いことです。

わたしも90代まで現役でいきたいので、冠元顆粒を愛用しています。



③子宝漢方相談では、胚盤胞を戻しますという相談が増えてきています。

採卵のときと移植のときの漢方相談は、違う方法をとることもあります。

いままでは例えば、アレルギーや子宮内膜炎、子宮筋腫、ポリープ対策をしている漢方をおすすめしていたとしますと、子宮内膜を厚くしたり、よい状態にしていくことが大切になってきます。

そんなときに私が長年頼りにしているのは、ビタエックス顆粒や紫煌珠などのプラセンタ製剤です。

わたしも妻も今でもビタエックス顆粒は愛用しておりますが、胎盤エキス製剤の底力などを信じております。

着床などで困りの場合には遠慮なく土屋薬局までご相談お寄せください。



④のどの痛み、風邪対策に板藍のど飴や板藍茶、涼解楽などが人気がでてきました。

従来の葛根湯などで温める方法とちょっと違って、軽く温めながら炎症を冷やして風邪やのどの痛みを治すという辛涼解表の方法です。

風邪の漢方相談も受付中です。

では今週もどうぞよろしくお願い致します。写真は1月30日に近所の若木山公園に昼休みにでかけた様子です。子供は風の子、元気な子。元気いっぱいに遊んできました。

#子宮内膜症
#チョコレート嚢胞
#子宮腺筋症
#多嚢胞性卵巣症候群
#多嚢胞性卵巣
#子宝漢方
#妊活漢方
#土屋薬局
#杞菊地黄丸
#冠元顆粒
#不妊カウンセラー
#漢方相談会

身体と心をまるごと観る中医学(中国伝統医学)には、あなたの健やかな妊娠・出産を支える叡智があります。

薬剤師の土屋夫妻も結婚10年目で授かった、つまり妊活10年の歴史があるので不妊は他人事ではありません。

店頭では妊活の養生法などもお伝えしています。

@tutiya.yakkyoku

一人一人の体質に合わせて、薬剤師・不妊カウンセラー・国際中医師の土屋幸太郎が相談を担当しています。妻も薬剤師で女性のお客様の相談に積極的にのっています。

創業84周年土屋薬局

薬剤師・不妊カウンセラー・日本不妊カウンセリング学会員・中医不妊症専門講座よりエキスパートとして表彰 土屋幸太郎 

薬剤師・薬膳アドバイザー 土屋幸

中医不妊症専門講座を2人で受講する。

山形県東根市神町中央1-10-7

電話予約0237-47-0033
漢方電話相談室0237-48-2550

「土屋薬局はあなたの妊娠力を上げます!」

 

令和6年1月30日 東根市若木山公園で