土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

脊柱菅狭窄症の漢方で食欲がでて元気になりました!

脊柱菅狭窄症の漢方で「お腹が空いた」

 

脊柱菅狭窄症でさくらんぼ農家で脚立の登り降りをするお客様の奥様が1ヶ月後に来店。

「お腹が空いた」と主人が初めて言ってくれたので嬉しくして嬉しくて。 わたしも感動しましたが、痛みしびれの相談のときにも脾(消化機能)を考えて漢方相談しています。 「この暑いのに食欲がでました!」

「脊柱菅狭窄症の痛みしびれはまだそこまですごく改善まではいかないけど、主人はとても体調が良くなりました」 お墓参りも坂道を登っていけたそうです。 人生100年の時代ですから「人は足腰から衰える」ことを予防しましょう。 脊柱菅狭窄症でお悩みのかた、ご相談土屋薬局までお寄せ下さい。

 

ちなみに腰部脊柱管狭窄症とは、この病気では長い距離を続けて歩くことができません。歩行と休息を繰り返す間歇性跛行(かんけつせいはこう)が特徴です。

腰部脊柱管狭窄症では腰痛はあまり強くなく、安静にしているとほとんど症状はありませんが、背筋を伸ばして立っていたり歩いたりすると、ふとももや膝から下にしびれや痛みが出て歩きづらくなります。しかし、すこし前かがみになったり、腰かけたりするとしびれや痛みは軽減されます。進行すると肛門のほてりや尿の出が悪くなったり、もしくは尿もれになることもあります。

腰部脊柱管狭窄症は中高年に発症することが多いです。

また背骨を後ろに反らすと脊柱管が狭くなり、前に曲げると広がるので、間歇性跛行が起こるのです。

日常生活で姿勢を正しく保つ事が必要です。神経の圧迫は腰をまっすぐに伸ばして立つと強くなり、前かがみになるとやわらぎますので、歩く時には杖をついたり、シルバーカーを押して腰を少しかがめるようにしましょう。そうすると楽に歩けます。

 

ご主人様はさくらんぼ農家で脚立で上り下りをしていて、仕事がつらかったけど、元気に行っていることと、奥様が長年、介護で辛い思いをされてきたのでご主人様には辛い症状になってほしくなかったので、今回はご主人様が食欲がでて気力もでてきたのでとても嬉しかったそうです。

お友達が腰部脊柱管狭窄症で手術を2回したけど良くならなくて、娘様がインターネットで調べて土屋薬局を紹介したので、娘様のことはご主人も信用しているので今回ばかりは重い腰をあげて夫婦で一緒に漢方相談に来たことも良かったそうです。

 

「夫婦は2人でひとる」と奥様がお互いに足りないところを主人と補っているともおっしゃっていましたので夫婦愛にも感動したところです。

腰部脊柱管狭窄症でお悩みの場合には痛み、しびれに強い土屋薬局までご相談お寄せくださいね。

 

f:id:jdy00247:20180817153842j:plain

2018年8月12日 妻の実家では芙蓉の花が綺麗に咲いていました。美しいです。

f:id:jdy00247:20180817153955j:plain

田んぼと蔵王のながめも素敵でしょう。

 


 膝の痛み漢方解消辞典
 痛み、しびれに中国漢方!
頭痛・肩こり・腰痛・リウマチ・神経痛の漢方対策
 左腕のしびれと左足の踵の痛み
上肢、腕のしびれ、踵の痛み、女性の痛みに
 坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方
坐骨神経痛、腰痛、椎間板ヘルニア、痛み、しびれ
 冷え性・左肘の痛み・背中熱感・足の無力感の漢方
冷え性で肘の痛み、背中の熱感、足がだるい
 リウマチの漢方療法の紹介
リウマチの漢方薬、リウマチの体質改善
 四十肩・五十肩の漢方療法の紹介
慢性の頑固な肩の痛み、肩関節周囲炎の漢方薬
 肩こりの漢方療法の紹介
漢方薬タイプ別肩こり解消法のご紹介
 脊柱管狭窄症、すべり症、坐骨神経痛の漢方
すべり症、脊柱管狭窄症など頑固な痛み、しびれに
 股関節の痛み、変形性股関節症の漢方
 スペインからの絵葉書
 脊柱管狭窄症に漢方の併用で調子がいい
 悩んだ腰から下の「縮こまるような」痛み・しびれも漢方薬で体質改善
 腰痛すべり症の漢方と漢方薬
 頚椎症、頚椎ヘルニアの漢方相談
頚椎症、頚椎ヘルニアの漢方相談
 ストレスなど心のメンタルからの痛み解放
慢性の痛みにはストレスが関係していると言われています
 慢性頭痛・各種神経痛の漢方相談
頭痛でお悩みの方へ、頭痛の漢方解消法
 膝痛、顔面神経麻痺、リウマチの漢方相談
膝痛、顔面神経麻痺、ベル麻痺、リウマチなど
 腰痛の漢方相談、生活養生法
 父の腰痛
腰痛の漢方相談
 坐骨神経痛治りますか?
坐骨神経痛の漢方相談
 首の頚椎症、ばね指、ヘパーデン結節の漢方薬
 坐骨神経痛の漢方相談
坐骨神経痛の漢方相談
 独歩顆粒について
 福島県郡山市での「みんなの漢方道場 公開講座」 
膝の痛み、変形性膝関節症
 独歩顆粒~健康で元気な毎日のために

 



冬寒く、夏は暑いという山形の厳しい風土で培った「痛みの漢方相談」を
全国の皆様も どうぞご利用してください。

漢方では一人一人の体質に合わせて相談していきますので、詳しくはご相談してください。

漢方相談は、
漢方相談室のフォームファックス(0237-49-1651)
お電話(0237-47-0033、0237-48-2550)で。



痛み、しびれに強い!山形の土屋薬局


詳しい漢方相談はこちらです。


漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

平日 午前9時~午後7時  土曜日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町、上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町、山形市 山辺遊佐町 米沢市

お隣の新潟県福島県秋田県宮城県仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。

 

ホームページは 土屋薬局 中国漢方通信

こちらはメインブログのはてなブログです。

jdy00247.hatenablog.com