土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2年ぶりのお客様が艶麗丹を購入されたお話です。

昔は昼休みは1時間半くらいたっぷりとってお散歩に行ったり、音楽聴いたりしていましたが、いまはお昼もそこそこに眠くなるので軽めにさっと終わらせて、仕事に戻ります。

昨日もお昼30分で終えて12時半に戻ったら、レジ前に2年ぶりに会うお客様がいらっしゃって、名前もバッチリ覚えているかたですので、話がはずみました。

 

そしてなんと、土屋薬局では珍しい艶麗丹(えんれいたん)という美容などによい髪の毛もツヤツヤになるような、お肌もぷるぷるになるような、商品をご購入されていました。

ですから、バッチリと私が持っている資料で説明差し上げました。

 

艶麗丹は、ハシマユという満州の蛙の輸卵管という高級薬膳食材や真珠、白きくらげ(銀耳)、西洋人参、マカデミアナッツオイル、トコトリエノール(スーパービタミンE)、亜鉛酵母などが配合されている漢方食品です。

 

せっかくなので、リーフレットの裏表を掲載しますね。

 

 

艶麗丹、当店ではとくにPRもしていないのですが、巷ではブームなのでしょうか。

 

お客様のご実家、実は妻の実家ともかなり近いようで、あとから妻にも話してみたら驚いていました。

あと昨年に当店に導入された血流計も使われて満足されたご様子でお帰りになられました。

やはりお客様との会話が楽しい薬局の仕事です。

 

髪の毛もお肌も、きれいになりたいものですね!