土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

「やまけんの出張食い倒れ日記」にトラックバック

やまけんの出張食い倒れ日記」の「山形・白鷹町に「まあどんな会を訪ねに行った!」シリーズが面白いです。

私たち山形県民が普通に食べている食事が、やまけんさんにとても好評でして地元民の私も読んでいて嬉しいです。

「ヤーコン」の漬物もおいしいんですよね。

(「友香ちゃん巻き巻きヤーコン」もご覧になってくださいね)

ああ、それにしても「まあどんな漬け」のおいそうなこと。

最近は私も遅咲きながら「山形蕎麦」に目覚めました。

山形市天童市大石田、東根、鶴岡、肘折などいろいろと食べ歩いていますが、山形の蕎麦はどの店もアベレージが高く素晴らしいと思います。

値段も庶民的で手ごろなのが嬉しいです。

私の知り合いの東北在住の温泉仲間でも、「山形蕎麦」は大人気なんですよ。

やまけんさんには「おいしい山形」大使として今後ともがんばって頂きたいです。

今回は応援のエールを込めて「やまけんさん」のところにトラックバックします。

山形蕎麦の名店 梅蕎麦さんの「二色せいろ」と「十割そば」です。

山形蕎麦の名店 梅蕎麦さんの「二色せいろ」と「十割そば」です。

山形蕎麦の名店 梅蕎麦さんの「二色せいろ」と「十割そば」です。

二色は、秋の時期に撮影していますので、黄色いほうは菊です。

十割のほうは、「こんなに細いの?」とビックリされるかたもいらっしゃるかもしれません。