土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

鷺草(ようこそ!デジタル一眼レフのマクロモードの世界へ)

土日に東京に中医学不妊症専門講座のスクリーニングに出席して、我が家に帰ってから漢方相談を今週もがんばっています。

専門講座では、「習慣性流産」や「無排卵」「多嚢胞卵巣」などの勉強でした。

全国的に、漢方薬局に相談が多く寄せられているようです。

当店でも、「習慣性流産」や「無排卵」「多嚢胞」などの相談は、最近多くなっています。

食事の養生法なども関係していると思っています。

さて、今週の土屋薬局の店内では、今年もまた鷺草が咲いていますので、

最近購入した「*ist Ds」というデジタ一眼レフで

今朝撮影した画像を紹介していきましょう。

「ようこそデジタル一眼レフのマクロモードの世界へ!」

鷺草

漢方コラムの中でも、読者のかたに「写真がきれいでうっとりしました」と誉められたのが「鷺草(サギソウ)」です。

さあ、ことしはついにデジタル一眼レフでのマクロモード、接写の世界を紹介です。

鷺草

鷺草

本当に、鷺(サギ)が空を飛んでいるかのようです。

レッドブックデータに載っているだけに、貴重な写真とも言えましょう。

綿の花

綿の花が終わって、蕾に戻りました。

これからしばらくすると「綿」がとれます。

まさに「天然コットン100%」なんですよ。

薄荷の花

この画像こそ、*ist Dsを購入して良かった、マクロレンズも思い切って

清水の舞台から飛び降りる気持ち」で購入して良かったと思える一枚です。

この前の「薄荷(ハッカ)」の画像よりも腕前が上がったような気がします。(嬉しいです)

ヨドバシで店員さんが「マクロレンズも面白いですよ」と言われたことがよく実感できました。

植物は神秘的ですね。