土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

鷺草(ようこそ!デジタル一眼レフのマクロモードの世界へ)

土日に東京に中医学不妊症専門講座のスクリーニングに出席して、我が家に帰ってから漢方相談を今週もがんばっています。

専門講座では、「習慣性流産」や「無排卵」「多嚢胞卵巣」などの勉強でした。

全国的に、漢方薬局に相談が多く寄せられているようです。

当店でも、「習慣性流産」や「無排卵」「多嚢胞」などの相談は、最近多くなっています。

食事の養生法なども関係していると思っています。

さて、今週の土屋薬局の店内では、今年もまた鷺草が咲いていますので、

最近購入した「*ist Ds」というデジタ一眼レフで

今朝撮影した画像を紹介していきましょう。

「ようこそデジタル一眼レフのマクロモードの世界へ!」

鷺草

漢方コラムの中でも、読者のかたに「写真がきれいでうっとりしました」と誉められたのが「鷺草(サギソウ)」です。

さあ、ことしはついにデジタル一眼レフでのマクロモード、接写の世界を紹介です。

鷺草

鷺草

本当に、鷺(サギ)が空を飛んでいるかのようです。

レッドブックデータに載っているだけに、貴重な写真とも言えましょう。

綿の花

綿の花が終わって、蕾に戻りました。

これからしばらくすると「綿」がとれます。

まさに「天然コットン100%」なんですよ。

薄荷の花

この画像こそ、*ist Dsを購入して良かった、マクロレンズも思い切って

清水の舞台から飛び降りる気持ち」で購入して良かったと思える一枚です。

この前の「薄荷(ハッカ)」の画像よりも腕前が上がったような気がします。(嬉しいです)

ヨドバシで店員さんが「マクロレンズも面白いですよ」と言われたことがよく実感できました。

植物は神秘的ですね。