親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

武漢のインターネット

こんにちわ。

土屋です。

武漢研修」の準備をしています。

1)武漢でインターネットを繋いでみたい。

2)このココログのブログを現地からアップしてみたい。

という目標を持っています。

今週日曜日に仙台のヨドバシで、B5型の携帯用パソコンを購入する予定です。

中国留学の経験がある友人にメールで聞いて、

昨日は山形のパソコンに詳しい業者さんに電話で話を聞いて、

今先ほどは、「元世界を旅するバックパッカー」のイスクラ産業のFさんにも

詳しく話を聞きました。

必要なものは、

1)ランケーブル3メートルくらい

2)サスコム(世界で使えるコンセントブラグ)

このぐらいの必要最小限度で、多分ブロードバンドにつながるであろう。

ということです。

Fさんに、「ホテルの部屋でランの穴を探すにはどうしたらいいの?」と

聞きましたら、

「ランの穴」は、机の上かテレビの横に大抵はあるそうです。

ホテルの人に聞くには、部屋に荷物を運んでもらうときに、

「インターネット、インターネット」と喋ればいいそうです(笑)。

ああ、また海外でとんでもない単語で過ごしそうです。

(でもアメリカでも中国でもいざとなると通じるから不思議ですし、

最悪 中国では、紙と鉛筆での「漢字筆談」がありますからね)