土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

武漢のインターネット

こんにちわ。

土屋です。

武漢研修」の準備をしています。

1)武漢でインターネットを繋いでみたい。

2)このココログのブログを現地からアップしてみたい。

という目標を持っています。

今週日曜日に仙台のヨドバシで、B5型の携帯用パソコンを購入する予定です。

中国留学の経験がある友人にメールで聞いて、

昨日は山形のパソコンに詳しい業者さんに電話で話を聞いて、

今先ほどは、「元世界を旅するバックパッカー」のイスクラ産業のFさんにも

詳しく話を聞きました。

必要なものは、

1)ランケーブル3メートルくらい

2)サスコム(世界で使えるコンセントブラグ)

このぐらいの必要最小限度で、多分ブロードバンドにつながるであろう。

ということです。

Fさんに、「ホテルの部屋でランの穴を探すにはどうしたらいいの?」と

聞きましたら、

「ランの穴」は、机の上かテレビの横に大抵はあるそうです。

ホテルの人に聞くには、部屋に荷物を運んでもらうときに、

「インターネット、インターネット」と喋ればいいそうです(笑)。

ああ、また海外でとんでもない単語で過ごしそうです。

(でもアメリカでも中国でもいざとなると通じるから不思議ですし、

最悪 中国では、紙と鉛筆での「漢字筆談」がありますからね)