土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

鉄砲百合

我が家では、先週から「鉄砲百合」が咲いています。

高砂百合」とも呼びます。

Imgp4516080717

「鉄砲百合」を眺めていると、ブルックナーの演奏会での金管楽器隊を思い出します。

交響曲第4番ロマンチックや第7番、第9番などの音楽が今にも流れてきそうです。

カラヤン、ウイーンフィル、ブロムシュテットさん、NHK交響楽団ベルリンフィル、シュターツカペレ・ドレスデン、ギュンター・ヴァント、NDR、クーベリックバイエルン放送交響楽団朝比奈隆先生、大阪フィル、飯森範親さん、山形交響楽団など、色彩豊かに私の人生を彩るブルックナー

最近は、ブロムシュテットさんのシベリウス第4番、第5番と聴いています。

北欧の雪景色、朝日が昇る太陽、そよ風などを想像しながら聴き入っています。

シベリウスも、ブロムシュテットさんも語っているように、色彩豊かな音楽です。

Imgp4521080717

<2008年7月17日 我が家の庭 「朝日を浴びる鉄砲百合」>