土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

体外受精の採卵うまくいきました。冷え性の改善と素足にサンダル

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日午後にお客様が来店されまして、平成21年からずっと当店をご愛顧頂いているのですが、このたびは体外受精で卵が6つとも受精して順調に2個戻せて良かった!という嬉しいご報告がありました。

結果は12日後なので来週になりますが、体調は良いとのこと。

素足でサンダルを履くと今まで冷え性で辛かったのが、今年は全然足が冷えなくなって体質改善になって冷え性が楽になって良かったと語ってくれました。

お知り合いの方が妊娠して、妊娠すると普通は暑くなるはずなのに、体全身が冷えて「寒い、寒い」と言って流産してしまった。というお話をされたので、自然とご自身の足の冷えに話題が移りました。

漢方を服用してからは、体調も良くなってそのせいか体外受精も順調にいっているとお褒めの言葉を頂きまして、良かったなあと思いました。

今後は、安胎法として養血調経と軽く活血化淤をしていき、着床を維持できるような処方をお勧めしています。

そのほかのお客様でも体外受精で当店のスタッフから口コミで当店を聞いて、漢方を始めた結果、全然良くなって娘様に恵まれて、いまは第二子にも漢方を併用しながら頑張っている方もいまして、「漢方と出会って良かった」とお褒めの言葉を頂いています。

今後とも頑張って相談していきたいです。

Imgp24410529

<2011年5月29日 秋田県 「日勝館」の緑の風景>

Imgp24340529

こちらは、秋田県でとても有名なババヘラアイスです。

毎年夏になるたび、「ババヘラ食べたい!」と憧れてしまいます。

秋田県はとても良いところです。