こんにちは!
薬剤師、不妊カンセラーの土屋幸太郎です。
今日は雪も止み、陽射しが暖かく、風も強く吹いています。
春節の今日に季節の移り変わりを感じています。
春が待ち遠しいです。
さて先週の土曜日の漢方相談会は、山形市や庄内の鶴岡市、また宮城県黒川郡富谷町からなど新規のお客様たちが多数来店されました。
宮城県からのお客様たちは、富谷町から車で約1時間くらいで当店に来ることが出来たそうです。
ご主人様が車を運転してきました。
卵巣がなかなか反応しにくい多嚢胞(PCO)のご相談でしたので、いま病院から処方されている漢方は活血化淤のものでしたので、当店では痰湿(たんしつ)を減らすような化痰の処方を2つお勧めさせていただきました。
今後の良い結果を心から願っています。
仙台方面からのご来店の場合には、冬場は雪が降って峠道の48号線や山形道が不安定ですから、仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスでさくらんぼ東根駅まで来て頂きます。1時間に1本あります。約1時間15分です。
米沢や福島方面からは山形新幹線つばさが便利です。
到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。
携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ
大きな地図で見る
婦人科の漢方相談、周期療法も常に研鑽を積んでいます。
日本中医薬研究会での不妊症周期療法の勉強を10年以上前から続けていて、暇があれば復習、勉強しています。
より多くのお客様たちにご懐妊、ご出産して頂きたいです。
本日はご主人様が来店されて妻がカンジダ膣炎で3ヶ月治らなくて困っていたが、土屋薬局の漢方を服用したら3日間でだいぶ良くなったと喜ばれていました。
ラミシールの内服と外用も使っているとのことで、美肌油と玉を屏風で守る漢方と湿熱を解消する漢方の3つでした。
薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎
<2012年1月18日 若木山 山茱萸も雪隠れ>