土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

お互いに気持ちは一つで赤ちゃんを授かり、本当に主人が協力的にいてくれたこと

こんにちは。

残暑厳しい山形です。

さて明日から8月25日(土)、26日(日)と上京します。

普段から実践している中医不妊症お茶の間講座のスクーリングを受講するためです。

勉強する内容は、

○2012年8月25日(土) 

グループ・ディスカッション

補腎薬(ほじんやく)の使い方について」

40歳を過ぎたかた、排卵誘発剤使用中のかた、習慣流産のかた、早発、無月経(POF)の方など、さまざまなケースにおいての補腎薬の使い方についての経験交流を全国の漢方薬局の先生と検討してきます。

○2012年8月26日(日)

婦人科医 元聖路加国際病院婦人科部長 佐藤孝道先生 「不妊症治療の最新情報」~基礎から臨床まで~

一生懸命に勉強してこようと思います。

留守中不在の間はご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

さて、お客様の嬉しいお話のご紹介です。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「お互いに気持ちは一つで赤ちゃんを授かり」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Yさまより掲載許可を頂きました。

○平成21年8月30日

初めての漢方相談でした。

31歳のかた

ご主人様精力が弱い

セックスレス

Yさまご自身は販売の仕事で立ち仕事です。

27日生理周期で月経期間7日間

生理痛がだんだんひどくなっています。

生理痛にはイブを服用しています。

漢方薬はYさまご自身には、婦宝当帰膠

ご主人様には海精宝というものを。

海精宝は魚の浮き袋とマカや枸杞子などの植物の種類などが配合されていて、男性女性ともに服用しやすいものです。

婦宝当帰膠は女性のかたの生理のリズムを整えていきます。

その後根気よく漢方をお続けになって頂きました。

○平成22年11月18日

「いつも大変お世話になっております。

メール頂きましてありがとうございます。

前回処方して頂きその後すぐに、

おかげ様で赤ちゃんを授かりました。

一番最初にお伺いした時も前回処方頂いた時も先生には、明るく3ヶ月以内には赤ちゃん出来ると思いますよ!と言って頂 き、本当に現実になり私達も嬉しいです。

出産予定日は来年6月です。

やっとつわりも落ち着きはじめ、遅くなってしまい大変申し訳ありませんがご報告させて頂きました。

本当にありがとうございました。」

その後、掲載許可のメールを頂きました。

「いつも大変お世話になっております。

犬のお守りありがとうございました☆

大切にしたいと思います。返事が遅くなってしまいましたが、プライベートな部分は伏せて頂いてご利用頂いて構いません。

余談になりますが、当初、私も不安な気持ちもありましたが、お互いに気持ちは一つで赤ちゃんを授かり、本当に主人が協力的にいてくれたこと、先生が明るくすぐ赤ちゃんが授かると思うよ~と本当に普通に接してくれていたことで、安心感がありました。

主人の気持ちに感謝です。

どうぞ、お体にご留意下さい。

ありがとうございました。」

Yさまご夫妻にお贈りするお写真です。

先日、久しぶりに最上川を眺めてきて癒されました。

Imgp50680819

<2012年8月19日 最上川 大淀の流れ>

Imgp50690819

夏の空に最上川が透き通るように流れています。

葉山も雄大な眺めで、積乱雲に心がときめきます。

Yさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

お子様は最上川のように雄大に大きくすくすくと育っていって頂きたいです。