土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

子宮内膜症、子宮腺筋症、排卵障害、多嚢胞性卵巣症候群や卵巣機能の低下(FSHが高い、AMHが低い)、高齢不妊の漢方相談

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週は仙台市山形市寒河江市酒田市など遠方からのお客様のご来店がありましてしっかりと漢方相談で対応させて頂きました。

バスで仙台からご来店のお客様もいらっしゃいました。

月経周期が23~24日と短い30代のかた、40代のかたと2組いらっしゃいましたが、それぞれ漢方服用して1周期で28日周期に月経周期が戻り、卵巣機能が改善傾向にありましたから喜ばしい出来事も多かったです。

50代女性のお客様のダイエットや股関節や坐骨神経痛のご相談もございました。

遠方からのお客様も増えてきていますし、最近は子宮内膜症、子宮腺筋症、排卵障害、多嚢胞性卵巣症候群や卵巣機能の低下(FSHが高い、AMHが低い)、高齢不妊症など難しい漢方相談が多いですので、中国で購入していた不妊症の老中医30人の経験をまとめた本などを読み進めていて勉強にも励んでいます。

お役立ちになれるように中医学の帆にしっかりと風を受け止めながら前進していきたいです。

昨日は無事にさくらんぼマラソン大会も終わったようですし、東根市さくらんびはだいぶ赤く実が大きくなってきました。

気持ちのよい季節が過ぎていきます。

高齢不妊と漢方、妊娠、出産について

早発閉経・漢方で改善。不妊解消!FSH高い、AMH低い

不妊漢方早わかり/子宝漢方のツボ/山形仙台

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と漢方、不妊と妊娠、出産について

こちらの土屋薬局 中国漢方通信のコラムも参考になりましたら、幸いです。