ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

月経周期が短い方の漢方相談。あごのニキビなどお肌

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月の飾り付け

<2014年1月3日 土屋薬局店内> お正月の飾り付け

年末年始の漢方相談は、お客様たち天気が悪い中多数ご来店頂きました。

仙台や福島県からのご来店のお客様たちもいらっしいました。

昨年の6月ぐらいから周期療法の女性の不妊、子宝相談、生理不順の漢方相談はモデルチェンジをしまして、お陰様で早めに1周期目から基礎体温の変化、良い体調の変化になるお客様が増えまして、妊娠の嬉しいご報告も多くなりました。

今年も正統的な中医学の周期療法、夏桂成先生や何少山先生などの著作をより深く読んで知識の向上に励みたいです。

12月から漢方相談を始めたお客様の基礎体温、1周期目から体温が上がり、だいぶ良くなりました。

効き目がはっきりと分かるとだいぶ信用してもらえますので、相乗効果にもなるようです。

今年は、子宮内膜症、子宮腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群、無排卵、早発閉経などの漢方相談もより進化していきたいです。

同時に、痛み痺れの漢方相談、腰痛、坐骨神経痛、五十肩、膝痛、リウマチ。背中の痛みなど

また耳鳴り、突発性難聴などの漢方相談もよりレベルを上げていきたいです。

土曜日の1月4日に天童市から来店されたお友達同士の20代のお客様たち、それぞれまだ未婚で独身でしたが、体調を良くしていきたいことやニキビなどのお肌の漢方相談でした。

「土屋薬局では一人一人、丁寧に漢方相談している」と口コミで聞いたので来店しました。とのことでした。

高校時代から続く顎(あご)のニキビと月経周期が25日で短くて一人でお悩みだったそうで、私が解決策を提案しましたらとても喜ばれていました。

月経周期が短い方の漢方相談も極めていきたいです。

お茶

<2014年1月5日 山形市七日町のデパート>

昨日、妻と一緒に久しぶりに七日町の大沼デパートに行きました。

商品が豊富で、いいブランドのものが沢山あって改めてあまちゃんではありませんが、「地元」を見直しました。

最後にお茶をゆっくり飲んで東根に帰宅しました。

きなこパフェ

きなこのパフェとか美味しかったです。

いちごのケーキ

外は雪が降りがちな山形ですが、こうしてイチゴのケーキや東根特産の啓翁桜などを眺めていると新春を感じます。

みなさま風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛くださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎