土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

月経周期が短い方の漢方相談。あごのニキビなどお肌

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月の飾り付け

<2014年1月3日 土屋薬局店内> お正月の飾り付け

年末年始の漢方相談は、お客様たち天気が悪い中多数ご来店頂きました。

仙台や福島県からのご来店のお客様たちもいらっしいました。

昨年の6月ぐらいから周期療法の女性の不妊、子宝相談、生理不順の漢方相談はモデルチェンジをしまして、お陰様で早めに1周期目から基礎体温の変化、良い体調の変化になるお客様が増えまして、妊娠の嬉しいご報告も多くなりました。

今年も正統的な中医学の周期療法、夏桂成先生や何少山先生などの著作をより深く読んで知識の向上に励みたいです。

12月から漢方相談を始めたお客様の基礎体温、1周期目から体温が上がり、だいぶ良くなりました。

効き目がはっきりと分かるとだいぶ信用してもらえますので、相乗効果にもなるようです。

今年は、子宮内膜症、子宮腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群、無排卵、早発閉経などの漢方相談もより進化していきたいです。

同時に、痛み痺れの漢方相談、腰痛、坐骨神経痛、五十肩、膝痛、リウマチ。背中の痛みなど

また耳鳴り、突発性難聴などの漢方相談もよりレベルを上げていきたいです。

土曜日の1月4日に天童市から来店されたお友達同士の20代のお客様たち、それぞれまだ未婚で独身でしたが、体調を良くしていきたいことやニキビなどのお肌の漢方相談でした。

「土屋薬局では一人一人、丁寧に漢方相談している」と口コミで聞いたので来店しました。とのことでした。

高校時代から続く顎(あご)のニキビと月経周期が25日で短くて一人でお悩みだったそうで、私が解決策を提案しましたらとても喜ばれていました。

月経周期が短い方の漢方相談も極めていきたいです。

お茶

<2014年1月5日 山形市七日町のデパート>

昨日、妻と一緒に久しぶりに七日町の大沼デパートに行きました。

商品が豊富で、いいブランドのものが沢山あって改めてあまちゃんではありませんが、「地元」を見直しました。

最後にお茶をゆっくり飲んで東根に帰宅しました。

きなこパフェ

きなこのパフェとか美味しかったです。

いちごのケーキ

外は雪が降りがちな山形ですが、こうしてイチゴのケーキや東根特産の啓翁桜などを眺めていると新春を感じます。

みなさま風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛くださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎