はてなブログ土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの不妊体験も活かして誠実に漢方相談に応対中です。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。遠方のかたにはオンラインのメール相談で漢方相談表と子宝相談表を用意させていただきました。

私があまり苦しまないようにあっという間に 生まれてきてくれた親孝行な子です。もう無理かと何度も思いましたが、 妊娠を諦めなくてよかったです。(メールマガジンより)

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

台風の被害などないこと願っています。

山形は早朝から時折、雷を伴う激しい雷雨となったり小康状態で曇りの天気が続いたり、大気が不安定なようです。

自然災害は恐ろしいですから気をつけていきたいものですね。

さて

最後に、土屋薬局メールマガジンの紹介です。

毎月、5日と15日にスタッフや妹と力を合わせてメールマガジンを作成しています。

子育て日記など兄の私も読んでいて、甥っ子たちの成長が手に取るように分かって楽しいです。

さて、みなさまのお陰様で先日7月5日無事に第236号を刊行できました。

今回の内容は、以下の通りです。

ぜひメールマガジンに登録してください。

ためになる情報がいっぱいです!

こちらです。→http://archive.mag2.com/0000139327/index.html

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン 

vol.236 2015・07・05

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご購読ありがとうございます。

メールマガジンは、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンのメンバーに登録を頂いた方にのみ、送信しております。

誠に恐れ入りますが、配信アドレスの変更、配信停止(メンバー退会)はお客様自身でお手続きくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000139327.htm

発行者Webサイト: http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/mail-maga.htm

----------------------------------------------------------------------

● このメルマガの内容とは

最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。

● 目次

1.巻頭コラム 「私があまり苦しまないようにあっという間に

生まれてきてくれた親孝行な子です。もう無理かと何度も思いましたが、

妊娠を諦めなくてよかったです。」

2.ハッチ日記 「宿泊学習」

3.スタッフより 「吹奏楽コンクールの地区大会」

4.『とってもためになる!中国漢方セミナー236』

  

   ★『楊貴妃が愛用した美と健康の秘薬』の巻★

5.編集後記  「お陰様で髪の毛は抜け毛が減ってもとの通りに戻りました。

ありがとうございます。」

<第二部>

Img_12810706

<2014年7月6日>

先日、いつもの喫茶店に妻と立ち寄りました。

すっかり夏の季節で30℃を越えていました。

Img_12800706

子どもたちは川で水遊び

親も一緒になって実に気持ち良さそうでした。

Img_12820706

夏の蔵王の緑は深いです。

Img_12840706

きりりと冷えたアイスコーヒー

コップに汗をかきます。

Img_12860706

夏のスペシャコーヒーゼリー

いつもの定番メニューです。

相変わらず美味しかったです。

Img_12870706

オレンジパフェが超ヒットでした。

初めて注文しましたが、マスターもウインクするぐらいのサービス大盛りで大満足の一日でした。