土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン257号発行しました!ココ・ファーム・ワイナリー

こんにちは! 

雨降りの山形県東根市神町です。 

午前中は学校薬剤師として小中2校に平成29年度学校保健調査に行ってきました。 

朝顔が綺麗に咲いていました。 

さて、土屋薬局メールマガジン、最近やっとホームページがニフティのアドレスがhomepage1から、la.coocan.jpへ移行になったことも落ちついてきましたので、メルマガを作成する時間的な余裕もでてきました。 

とりあえず、1週間のうちの発信したブログの内容をメールマガジンの読者にお伝えするスタンスでできれば「週間化」していきたいと思っています。 

金曜日がいいかな?と思っています。  

http://www.mag2.com/m/0000139327.html 

こちらが土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンです。 

 

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン257号 

こちらが最新号です。 

ココ・ファーム・ワイナリーについての思いも語っています。 

ぜひ興味がございましたらご登録もお願いします。 

もろちん無料で解除も自由です。 

 

ブドウ畑 

<2017年7月8日 栃木県足利市 ココ・ファーム・ワイナリーのブドウ畑> 

 

妻と

妻と 

 

わたし

念願だったココ・ファーム・ワイナリーの再訪ができて満足でした。 

かなり嬉しい出来事でした。 

ココ・ファーム・ワイナリー

ココ・ファーム・ワイナリー

 ココ・ファーム・ワイナリー

 

2019年7月20日追記です。

まぐまぐのメールマガジン、無料にしているのは無料での公開を中止しているそうです。リンク先の文章が読めないようなので、探してきました。貼っておきますね。

 

<土屋薬局中国漢方通信メールマガジンVOL257号より>

ココ・ファーム・ワイナリーでは妻も長年、連れて行ってあげたいと思っていましたので、念願かなってとても良かったです。
テラスでのランチ、とても美味しかったですし、ココ・ファーム・ワイナリーで初めてブドウがなっている風景を見ることができました。
またいつの日にか、ココ・ファーム・ワイナリーに再訪したいです


足利は北関東道ができて随分と便利に近くなりました。
以前は東北道で佐野インターチェンジから国道50号でスバル車に囲まれて、北関東の独特の風景のなか足利の山を目指したものですが、足利インターチェンジは「ココ・ファーム・ワイナリーインターチェンジ」といってもいいぐらい、実に足が便利になりました。
ブルースさんの本も購入して読み終わりました。
先日、足利市のココファームに訪れたときに購入した「ブルース、日本でワインをつくる」読み終わりました。
日本でのサミット2回連続で世界の首脳も乾杯したココファームの「魂」が入ったワインの秘密がわかります。
 益々、ココファーム好きに。
サミット一年目のときはアメリカは民主党政権でときの大統領がココファームのワインを飲んで、ブルースの実家のお母さんが共和党支持者なので悔しがって、翌年は共和党の大統領が来日してココファームのワインで乾杯!と思いきや、彼は禁酒していたという素敵な「秘話」もあって面白いです。
関東にお住まいだったり、首都圏でフットワークが軽くて「距離の壁」がない方。

独身のお嬢さんやご夫妻でも「どこか素敵なデート先はないかしら」と思ったときには、ぜひ足利市のココファームへ。
北関東道もできてインターからかなり近くて以前よりも便利に行けます。
ではでは、みなさま暑い日が続きます。
どうぞお元気で!