ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊症、子宝漢方相談。初めに実感したことは髪の毛の変化でした。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日で9月も終わり、明日から10月・神無月です。

山形はすっかり秋らしくなって彼岸花がきれいに咲いています。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 不妊症、子宝漢方相談。初めに実感したことは髪の毛の変化でした。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Tさまより掲載許可を頂きました。

コラムを作成します。

○平成22年7月26日

Tさま 32歳 主婦 お子様1人いらっしゃって子宝相談、二人目の漢方相談を希望しています。

不妊症の子宝漢方相談です。

多嚢胞性卵巣症候群

月経前症候群(気持ち悪い、下腹部痛、胸の張り)

多嚢胞性卵巣症候群は4~5年前から。

月経前の不調は3ヶ月前からひどくなっている。

婦人科で今は、クロミッド2錠5日間を服用しています。

どちらかと言えば冷え性かもしれません。

食欲あります。

量は普通です。

生理前は胃もたれ、胸焼けがあります。

便秘気味です。

初潮年齢11歳ごろ。

月経周期は安定していません。30~35日

月経期間は4~5日 生理3日目くらいから出血量が急激に減り、茶色いのが少し出ます。

一人目はクロミッド服用して10ヶ月後に妊娠しました。

二人目希望していますがクロミッド服用し1年が経ちました。

薬のせいだと思うのですが排卵前後にお腹が張ったり、生理前になると気持ち悪い、下腹部痛、胸の張りがあります。

今年に入り妊娠ラッシュでとても焦っています。

そうゆう気持ちがいけないのだと思い、まず気分転換で不妊症、漢方周期療法に興味を持ちました。

こちらの不妊症を克服された漢方体験談を拝見して、漢方の力ってすごいと思いました。

不妊症の体質を漢方で改善して早く妊娠したいです。

○平成22年7月28日

これから体の中からきれいになり、一日でも早く妊娠報告ができるように頑張ります。

○平成22年8月23日

子宝の漢方相談ありがとうございました。

不妊症の体質改善の漢方薬ですが早速飲み始め、もうそろそろなくなりそうです。

漢方を服用して一番初めに実感したことは髪の毛につやが出てきたことです。

パサパサの髪の毛がしっとりしています。

そして昨日残念ながら生理がきてしまったのですが生理前のお腹の痛み、ムカムカ、胸焼けが全くありませんでした。

本当にびっくりです。

○平成22年8月24日

ココログで紹介していただけるのですか?

私もこの漢方薬の髪の毛に対する効き目には本当にびっくりしているので是非紹介してください。

いつもなら生理開始一週間前からお腹が痛くなり気持ち悪くなるのに今回はまったく無く快適に過ごせました。

<薬剤師、不妊カウンセラーから一言>

今後この勢いで、漢方の効き目でTさまのご懐妊を心から願っています。

髪の毛に艶が出てきた事や、生理前の不快な症状が減ったことなどすごく良かったと思います。

お肌も生理も「28日周期」ですから、お肌や髪の毛が良くなってくれば、生理も順調になり、そして良い結果につながりやすいです。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

大日尊より月山、葉山眺め

<2010年9月17日 大日尊より月山、葉山眺め>

月山は雲隠れ。

ここは山形県東根市神町です。

私は、このような風景が大好きです。

大日尊より月山、葉山眺め

反対方向西側です。

大森山を眺める。「赤い屋根のある風景」と名づけています。

大日尊より月山、葉山眺め

ズームアップです。

地元の人でしたら一目瞭然の風景で大森山の東根市民体育館が眺められます。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土日祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

女性の「薄毛」「抜け毛」に「育毛」の漢方薬‥「脱毛」と「白髪」対策に」こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。