土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。不妊、不育でお悩みのかたぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。一緒に頑張りましょう!

昨年の12月に2人目のお子様出産されていました!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の土曜日の漢方相談も朝から閉店までずっと忙しかったです。

最近は40代のお友達同士でのご来店のお客様たちもいらっしゃいます。

蕁麻疹が治ったり、耳鳴りが軽減になったりと喜ばれていて嬉しい限りです。

さて、本日の17日月曜日の午前中の話です。

1)1人目のお客さま

○一番と最初の漢方相談

平成24年11月9日… 2人目のお子様希望です。

平成21年の3年前に9週目で心拍を確認する前に出血して流れてしまいました。

初潮13歳 月経周期24~25日周期 月経期間5~6日間

生理痛は産んでからなくなりました。

生理の1週間前からムカムカします。

生理前は食欲がでます。

漢方薬は、婦宝当帰膠など

○平成25年1月12日

<月経周期が短めの漢方対策として>

婦宝当帰膠補腎薬+補腎

…腎気、天癸を補い体を潤いをつけることが目標です。

○平成25年3月23日

3月2日に生理。23日周期でした。

生理痛は辛くなかった、生理は5~6日間、血塊なし、食欲通じ変化なし

生理の1週間前は食欲不振と気持ちが悪い

そして今日の平成26年11月17日

お子様、2人目が無事に昨年の12月に出産できました。

胎盤が下に降りていたので2か月早めに入院していました。

早産や出血のリスクがあったからです。

母子ともども健康に過ごされています。

当店からはお祝いのフォトフレームを提供させて頂きました。

などなど嬉しい話がいっぱいになりますように今週も頑張っていきたいです。

みなさまどうぞよろしくお願い致します。

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

<2014年11月16日>

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

そろそろタイヤ交換もしなきゃなどと、冬支度を考えます。

チョコレートケーキが美味しかったです。

<2014年11月16日>

チョコレートケーキが美味しかったです。

珈琲はいつもの味、いつもの美味しさでした。</p>
<p>

珈琲はいつもの味、いつもの美味しさでした。

オレンジパフェ、やっぱり美味しかったです。

オレンジパフェ、やっぱり美味しかったです。