土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

卵巣機能不全の漢方相談で自然排卵!

 「卵巣機能不全で自然排卵が難しいと言われていただけに、漢方での体質改善の結果は自然排卵もあって婦人科の先生もビックリして驚いていました」

昨日の11月4日、三連休明けの火曜日のことです。

日中に「卵巣機能不全」の漢方相談に来店されたお客さまは30代です。

不妊症で卵巣の働きが悪く、独身の頃から生理が来なくなるときが多かったです。

「FSHが高め」、「AMHは低め」です。

もう7~8年前から婦人科に「卵巣機能不全」で通われています。

自己注射で排卵誘発剤のフォリスチムを使っています。

発汗したり、手足のほてりやのぼせ、冷えもあります。

足は浮腫みやすい感じです。

社会人になってから生理不順気味

お腹は冷えます。

今年の5月からは漢方薬を3種類をご紹介し、お勧めしていました。

養血調経で血を養い、同時に補腎精です。

血(けつ)を補うことは

「之を通して欲しくば、まず必ず先に之を充足せよ」

の考え方に基づくものです。

補腎精は、「種」を増すことです。

子種を増やして卵巣機能の改善、排卵がスムーズにいくことの願いを込めました。

この中の一つには花膠、魚鰾製剤をお勧めしています。(香港漢方も参考にしてください)

その3種類の漢方を服用してからは、お肌がスベスベになりました。

ニキビなどはありません。

そして昨日の11月4日の漢方相談日。

◎ホルモン値が正常になっていました!

なんと自然排卵もありました!

産婦人科の先生には

卵巣機能不全のために「自然排卵が難しい」と言われていただけに、「卵巣の働きを良くする漢方薬」体験後の自然排卵に先生もビックリして驚いていたそうです。

嬉しいことに「卵巣の働きを良くする漢方薬」で体の冷えも無くなりました。

今周期は体外受精の周期でクロミッドをこれから服用していくそうです。

体調を良くされて「卵巣の働きを良くする漢方薬」による生理周期も改善していますから、成功されますことを心から願わずにいられません。

若木山公園

<2015年1月28日>

若木山公園です。

晴れて気持ちのいい一日でした。

冬の若木山

久しぶりに若木山を登りました。

今年初めてだと思います。

雪景色がとても綺麗です。

冬の若木山

僕の前には道はない、僕の後ろに道は出来るああ、自然よ父よ僕を一人立ちにさせた広大な父よ…

高村光太郎 「道程」より

月山は雲隠れ

この日の月山は雲隠れでした。

谷地方面

谷地方面の景色です。

おいしい山形空港も眺められます。