ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの10年間の不妊体験を活かしてお客様の相談にあたっています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、ぜひご相談ください。また育児の悩み、痛みしびれ、耳鳴りなども。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033またはツイッターのDMまたは漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

土曜日の漢方相談会の午前の部のまとめ

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の土屋薬局の漢方相談、予約はありませんでしたが、午前、午後ともに漢方相談で忙しかったです。

お母さんと来られる方はみな妊娠するジンクスがあるんです」をニュースレターで当店のお客様にお配りしましたら、午後に東根の実家のお母さまと一緒にご来店されたお客さまがいらっしゃいました。

ちょっと漢方を1か月間休んでいた方も、再度頑張ってみよう!という気になって再開された方もいらっしゃいました。

中にはお母さまの遺影をしのばせてご来店されたお客様もいらっしゃって、いろいろと心に残る一日でした。(わたしはめったに薬局店頭では泣きませんが、泣いてしまいました。昨日は午前中のお客様は涙を流し、午後は私が涙を流しました)

さて今朝の14日土曜日の漢方相談は神経障害性疼痛のお客様、だいぶ経過が良いそうです。

リリカは1か月間服用していません。

リリカは一時は7カプセルまで増量しましたが、浮腫んで体重が4キロ増えて大変な思いをしました。

仕事が介護のお仕事だったので、通常は腰を痛める方が多いのですが背中に症状が現れたそうです。

神経障害性疼痛では、いままでの理気活血(りきかっけつ)の漢方と経絡を通す虫の働きを利用する漢方サプリ(おもにアリパワー)にニュースレターを読んで知った去風散寒除湿、補益肝腎の漢方も新たに服用していくことになりました。

今後ともお元気でお過ごしになって頂きたいです。

<2016年4月14日撮影 我が家の庭のサツキ、とてもいい香り。お日様いっぱいに浴びています。眺めていて気持ちがいいです>

赤ちゃんが龍に乗ってやってきた

そのあとに来店されたお客様は、今年の平成28年2月24日からの2人目不妊の漢方相談。

子宝相談でご友人から土屋薬局を紹介された方です。

3回目の土屋薬局への漢方相談のご来店が今日の20216年5月14日。

妊娠6~7週目とのことです。

2人目ご懐妊、どうもおめでとうございました!

今後とも順調であってほしいです。

都合、3回のご来店、来局での妊娠報告でございました。

ということで土曜日の漢方相談会の午前の部のまとめでした。

午後も頑張ります!