ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ラッセルホブス・コーヒーグラインダーと喫茶店の「紅花の山形路」

ラッセルホブスのコーヒーグラインダー

<2016年7月13日>

はてなブログを読んで猛烈にラッセルホブスのコーヒーグラインダーを手に入れたくなりました。

 

yoriblog.hatenablog.com

 

その前の日曜日に山形市の行きつけの喫茶店にパフェを食べに行きました。

 

f:id:jdy00247:20160714140146j:plain

 

喫茶店に飾ってあった紅花

<2016年7月10日>

「紅花の山形路」らしい風景です。最初は満員だったのでカウンターに。テーブル席がやがて開いたので優しいマスターから「テーブル席へどうぞ」

 

喫茶店飾っている紅花

 

これぞ、パフェの見本です。「バナナパフェ」最高です。お昼代わりになりました。うーん、美味しかったあ。

 

バナナパフェ

 

マスター曰く「もう減価償却終わっているからお客様にはこのようなパフェを提供できる」のだそう。

 バナナパフェ

 

コーヒーフロートも実に素晴らしいですね。コーヒーフロート

 

まさに「きりり」と冷えたアイスコーヒー。氷の音が「からん」のグラスにぶつかって鳴り響く感じです。美味しかったなあ。アイスコーヒー 

山形新聞では「紅花」が県内各地で見頃なことを伝えています。そんな季節にうっとりしながらKEY COFFEEの「モカ」を購入して妻と一緒に帰路に着きました。今朝はラッセルホブス・コーヒーグラインダーで「モカ」を飲みましたが「モカ」って「酸味」もあるのですね。かなり深い珈琲の味でした。また機会がありましたらラッセルホブスのコーヒーグラインダーでの「おうち喫茶店」を報告したいと思います。

 

(カフェよりもやっぱり個人経営の「喫茶店」のほうがマスターの個性、人柄も珈琲の味に滲み出るので大好きですね。喫茶店最高です!)