親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

突発性難聴からの「耳鳴り、めまい」が漢方で改善、効果!!

「2011.12.07 産後のめまい・前庭神経炎を漢方。漢方で改善!!」こちらのコラムが内容が3つぐらいあって、ちょっと「グジャグジャ感」がありまいた。

土屋薬局では「耳鳴り」「突発性難聴」「感音性難聴」「脳過敏症候群による耳鳴り」など「耳鳴り」関係の漢方相談が多いですから、再度分かりやすく別個にコラムとさせて頂きます。

突発性難聴からの耳鳴り、めまいが漢方で改善、効果!!」

70代の女性のお客様です。

突発性難聴からの耳鳴り、めまい」で「川が流れているような耳鳴り」と「年中メロディーが聞こえているような耳鳴り」の2種類が混ざっている頑固な耳鳴りの漢方のご相談を先月11月から始めています。

1か月経過して、だいぶ「突発性難聴からの耳鳴り」が気にならなくなってきたそうです。

良かった、良かったです。

突発性難聴からの「めまい」もだいぶ良くて、病院のめまい科にも今日、通院してきて経過が良いと褒められてきたそうです。

新規の突発性難聴の漢方相談の方でした。

突発性難聴から、耳鳴りが始まって、今では「メロディーが頭の中で鳴るように」なったそうです。

「歌うとそのだんだん速くなる頭のなかのメロディーが辛くなること」が、「歌うにつれてゆっくりになる」が「歌うのを止めるとまたメロディーが加速すること」に対して、しっかりと突発性難聴後の漢方相談で対処させて頂きました。

「腎は耳に開竅する」ことから、補腎、安神、活血、通絡開竅という4つの漢方でバランスを調和する「突発性難聴のめまい、耳鳴り」の漢方対策が良かったようでした。

…「不快な耳鳴り漢方相談。耳鳴りを漢方で何とかしたい!」こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

突発性難聴からの「耳鳴り、めまい」、お気軽に漢方相談お寄せくださいね。